2012.06.11

春の笹ヶ峰

6106

6104

6107

6105

6102

6101

木々が美しいです。

1本1本に人生というかドラマを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

笹ヶ峰高原2010紅葉

どうも水(湖)が好きなようで、その他があまりありません。

せっかくの紅葉ですので、少し付録で。アップします。

きのこ狩りの方で賑わっていますが、

笹ヶ峰高原は本当に自然が守られていると思います。

スローペースの時間がほんとに心地よいひと時でした。

10172

10173

10174

10176

10177

10178

10179

101710

101711

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笹ヶ峰高原 清水ヶ池2010

次に清水ヶ池に向かいました。

ここは駐車場から1.5キロほど歩きます。

この頃実はだいぶ日も高くなりましたので、熊の脅威は感じないで歩けました。

でも駐車場は1台の車もありませんでした。

池の端に真っ赤のもみじがあるのですが、その木だけ落葉していて残念。

でも穏やかな時間は、湖面に流れていました。

戻った時には、バスが5台、駐車場はいっぱいでした。

早起きしてよかった。

1

2

3_2

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹ヶ峰高原乙見湖2010

仙人池を後に②乙見湖に向かいました。

笹ヶ峰ダムによってできるダム湖ですが、秋はいつもからからです。

湖の底を探検といった状況ですが、ここに水が満たされていたらそれこそ絶景なんだろうと思いました。

Photo_7

2jpg

3

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹ヶ峰高原仙人池2010

個人的な足かせが14日で取れましたので、日曜日を満喫しました。

4時に起きて事務仕事をしながら朝を待って、いざ笹ヶ峰へ。

①笹ヶ峰高原の入口にある仙人池に向かいました。道から坂道を100メートルぐらい下ると仙人池があります。入口が少し坂で妙に静で、熊よけ鈴がないと不安ですが体力的には待ってく問題ない池です。

早起きの朝霧と、30分ぐらいすると朝陽がさんさんと降り注ぎ満足しました。(写真のできは別ですが)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

苗名滝

信州のお盆を何年かぶりに楽しんでおります。

娘たちも帰郷し家族5.5人で苗名滝を探索しました。

水量が多く、豪快な滝で、今回も圧倒されました。

8142

8141

8143

8144_2

8145_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.29

小さな秋

10281 10282 10283

今週前半はあいにくの雨、やっと太陽さんが戻ってきました。

我家のもみじたちも驚くほど紅葉は進んでいます。

今日はお休みして写真機片手にのんびりしたいのですが、

畑の作物の収穫、花のボランティアの仕事、明日の会議の準備、

残念なことにならないように、陽の上がるまでに、一仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

川西ダリア園

10122 10121 10123 10124

10月の連休が.・・・・10月10日夜10時 女房と明日からの連休をどう過ごすか?話し合いになりました。ネックは愛犬マロン君とメイちゃん。メイちゃんはおばあちゃんにお世話してもらって・・・マロンを連れてどこに行く???

そうなると280キロ1,000円の高速料金で女房の実家の山形におじゃましようということになりました。

11日3時30分起床、きのこご飯とかぼちゃ煮、卵焼きをもって5時出発です。

新潟はあいにくの大雨。5台先にパトカーでのろのろ・・・でも8時20分山形到着。朝ごはんに間に合いました。

川西町のダリア園は最高の状態でした。後日紹介。

12日7時帰路につきました。晴天のドライブになりましたが、小国峠では気温が5度。

いつもの滝には霧がかかっていました。

午後にはサツマイモを掘り、たまねぎを植え今週も始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.14

蕎麦畑と秋の空

9142 9141

我家から徒歩1分の蕎麦畑です。

空を見ると秋ですね。

今日は母の83歳の誕生日

健康でいてくれて、私たちがとても良いプレゼントを頂いたように思います。

ますます元気で長生きしてほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.12

黒姫山

812 朝夕が雨が定番になって、散歩は久しくしておりませんでした。

黒姫山もきれいに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧