2013.03.14

カランコエ

窓辺のカランコエも満開です。

とっても素敵な花言葉の持ち主です。「幸福を告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」

どれも素敵です。窓の外は3月の吹雪です。

3142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.08.24

ブリエッタとサンパチェンス

今年も管理者が頑張ったかいあり、ブリエッタとサンパチェンスが見事です

8244_2

裏の庭には桔梗が一輪咲きました。

8243

明日から小旅行。今年初めてのハスの開花が見れるかなー

8242

まる健さん1輪咲きます~

マル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.25

仕事のパートナーのお庭

長野市の安茂里で会議がありそのあと仕事のパートナーのお宅を訪問。お庭拝見です。

すごく手入れがしてあって、仕事と同じです。丁寧。感激しました。

7251

7253

7252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.21

朝日がまぶしいお花さん

4211

4122

4213

晴天の朝です。

早咲きの水仙が満開です。朝日が眩しそう。

下を向いたクリスマスローズも元気です。機嫌が悪いわけではないようです。

タイツリソウも花芽を持ち上げてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.03

ストレプトカーパス

久しぶりに太陽さん顔を見せてくれました。

部屋の花たちも一気に元気づいています。

昨年はアブラムシにやられてしまったストレプトカーパスですが

今年は部屋に入れる前に防虫を行い元気です。

234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.08

メリークリスマスの鉢植え

小布施のフローラルガーデン、山田園芸、花のまちころぼっくる3軒のお花屋さんに行っていました。

結局クリスマスバージョンでポインセチアを購入。鉢も980円で購入

家に帰ってすぐ植え込みました。

週末にはもう一工夫考えてます。

花はみんな女房がやっていると思っていますが、再度確認植え付け、レイアウト担当は私。

管理担当は女房です。

今回は大きさと低価格にこだわりました。

1281

1282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.07

クレマチス

つるバラの恋人にクレマチスを育てています。

今年もきれいに咲きました。

つるバラは本格的には来年以降になりそうです。

776

773

775

778_2

777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.23

パンジーのハンギング

今年も同じ色合いで、パンジーのハンギングと言うかボール作りました。

鉢への植え込みはイマイチ元気がありません。

肥料の入れすぎかなー

5231

5233

5232

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.24

クロッカス

雪が解けて・・・

一厘のクロッカスを見つけました

陽に向かって

冷たい雨にも負けず

3231

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.04

うさぎの生花 春の寄せ植え

母の生花、父の寄せ植え(寄せ植えは1,160円分の花です)

244

245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧