2013.07.22

赤い花 赤紫の花

庭の花たちにおはようの挨拶をしてきました。

7209_2

7208_2

72010_2

7207_2

72014_2

72013

72012_3

72011_2
さ~今日も頑張ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.20

スーパーチュニアビスタ

今年初めて育てた花です。

ペチュニア、サフィニア系で最も育てやすく管理も簡単だと管理者が言っています。

7201

7202

7203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.19

アジサイ

今年はアジサイが元気に咲きました。

剪定がうまくいったのでしょう。

7194

7193

7191

71501

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.07.17

クレマチス

クレマチスも盛りを過ぎ剪定が終了しましたが、可愛いお花を見てください。

71502

71503

71504

71505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.15

夏の花柱

パンジーに代わって、ベコニアの花柱になりました。

駐車場には日々草をベースにブルーサルビア、ケイトウ、チェリーセージ、チョコレートコスモス、カレーの匂いのする花などを植えてみました。

71512

71507

71511

71508

71510

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.09.07

Welcome Flower

973

上は女房、下は私の植え込みです。

もうすこし楽しませてもらえそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.16

日日草の寄せ植え

昨年比較的良かった日日草の寄せ植えを今年も作りました。

雨が降る前に終わって良かった。

6161

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.08

寄せ植えとタイツリソウ

善光寺の花回廊を見たら我が家の花が淋しくなって、昨夜急遽長野に買い出しに行きました。

今朝、3鉢寄せ植えしましたので、1鉢アップします。

また玄関先ではタイツリソウが元気、元気です。

さー今日も元気に行きましょう。

581

582

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.07

ハンギング 

いつものようにベコニアの球形ハンギングと、日々草のハンギング6個とりました。

日々草も結構いいもんですね

これで秋まで良いかなー

7701

7702

7703

7704

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.06.02

宿根ラナンキュラスとイベリス

ばらの下草に忘れな草とフウロウ草、宿根ラナンキュラスとイベリスが植わっています。

忘れな草は時期が過ぎ、今盛りは宿根ラナンキュラスとイベリスです。

寒さに強く、宿根なので我家でも頑張ってくれています。

626

627

625

624

| | コメント (0) | トラックバック (0)