« 弾丸イタリア旅行2 | トップページ | イタリア弾丸旅行4 »

2016.05.09

イタリア弾丸旅行3

バスでコロッセオに向かいました。

2000年前の円形闘技場がコロッセオです。

外観からの見学でしたがその迫力に圧倒されました。

ローマ皇帝ヴェスパシアヌスが市民の娯楽施設とそて建設したもので周囲527m、高さ48.5mで5万人が収容できたそうです

市民にパンと娯楽を与えることで反乱を防いだようです。

当時、人間対人間、猛獣対人間の戦いが死ぬまで行われました

019

020

 コロッセオの近くのコンスタンティヌスの凱旋門がありました。

パリの凱旋門のモデルになったものだそうです。これ一つでも世界遺産って感じです。

023
 

ほんの30分自由時間がありましたので、そこから早足で10分ほどのところにあるフォロ・ロマーノを見に行きました。古代ローマの中枢だったところの遺跡です

 

 

021

022

皆さんにはつまらない記事の連続ですが、体調を崩している先輩に一日も早く良くなってほしいと思い書いてます。先輩が一日も早くカメラを持って出かけられることを願って。

|

« 弾丸イタリア旅行2 | トップページ | イタリア弾丸旅行4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/63602948

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア弾丸旅行3:

« 弾丸イタリア旅行2 | トップページ | イタリア弾丸旅行4 »