« イタリア弾丸旅行8ベネチア | トップページ | 山中湖1泊旅行 »

2016.05.17

イタリア弾丸旅行完ミラノ

ミラノには17時30分ごろ到着しました

スカラ座の前でバスを降りスカラ座広場のレオナルドダビンチ像の前を通り、アーケード通り(ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世)に入りました。そこには女房達が喜びお店がずら~り。グッチ、アルマーニ、ヴィトン、プラダ・・・

アーケードを抜けると目の前にドゥオーモが現れました。

凄い、ただ見るものを圧倒する。約500年の歳月をかけて建てられたもので135本の尖塔と2245体彫刻がある。

ミラノ市民にとって象徴的な存在の愛の女神マリア像が一番高い尖塔の上に祭られている。

ミラノの街を見守るように両手を広げている。高さは108m。ドゥオーモ広場にはヴィットリオ・エマヌエーレ2世像があり。ドゥオーモ閉館時間10分前で残念ながらステンドグラスは見れませんでした。次回は屋上も登れるので屋根の上を歩いてミラノの街を一望したいと思います。

093

スカラ座公園のレオナルドダビンチ

094

095

アーケード通り

096

097

098

099

てっぺんが愛の女神マリア像。

イタリア旅行記をこれにて

終了とします。

|

« イタリア弾丸旅行8ベネチア | トップページ | 山中湖1泊旅行 »

コメント

まる健さん
お帰りなさい。今回の旅行は、春の農作業とっ重なり、さらに新年度で法律の改正もあり月末処理に手間取り(それが一番疲れました)少々お連れモードです。女性軍は強いですね。今日は長野、週末は孫の面倒を見に東京だそうです。
6月5日はお二人のご出席をお願いいたします。マル

投稿: マルちゃん | 2016.05.18 07:58

マルちゃん
若く元気なお二人だから出来たイタリア弾丸旅行ですね、お天気にも恵まれて青空をバックにイタリア独特の建造物が綺麗です。
またゆっくりと見せて頂きますが素晴らしい旅でしたね。

先日はありがとうございました。

投稿: まる健 | 2016.05.17 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/63643618

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア弾丸旅行完ミラノ:

« イタリア弾丸旅行8ベネチア | トップページ | 山中湖1泊旅行 »