« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014.11.15

Myoko Happiness Illumination

以前パインバレーでしたが「アパリゾート上越妙高」への施設名称変更にともない、サマーイルミネーション「Myoko Happiness Illumination~幸福を呼ぶ光の双龍~」を、開催いしています。初年度は旧ゴルフコース1ホール約20,000㎡の広大な敷地と傾斜を活用して、双龍をモチーフとした史上初の双方向地上絵イルミネーションです。約120万球のLEDを使用した美しい夜景を演出していました。

11月15日までと聞き家族3人で楽しんできました。なばなの里のイルミネーションに匹敵するそれ以上のものでした。

写真の順番がおかしくなってしまいました。失礼。サー仕事です。

111501

111514











111512

111513

111510

111509_2

111508

111507

111506

111505

111504

111503

111502

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.11.05

孫と過ごした夏

今年の夏は3歳の孫と楽しい生活を送ることができました。

第2子出産のため7月の海の日から11月の文化の日まで、お里帰り。この上のない日々を送りました。

孫も、ジジに物事を頼むときは「おじいちゃま」と呼ぶことを覚え、自然の中で脚力も腕力も見違えるほど成長しました。

心配していた喘息発作も起こさずホッとしています。(とはいっても毎日の吸引は欠かせませんでしたが)

第2子の長女も元気に生まれ、ほんとに幸せなジジです。

11514

よいしょよいしょと坂を登る。

1159

おじいちゃまと手打ちうどんに挑戦。余った生地で毒キノコ、ワニ、お魚にサメ、チョウも作りました。

1158

保育園大地に短期入園してたくましくなりました。

1156

お父さんに肩車してもらってご機嫌。

11510

お父さんに木登りを披露

1155

9月7日長女の彩恵(あやめ)誕生。すっかりお兄ちゃんです。

11512

お風呂よりご本の方が好きです。

1154

おばあちゃまの料理のお手伝い。孫はリンゴのフライを完成させました。

9704

動物園では大ハッスル

11511

何にでも興味津々

1157
長女も順調に成長

11513

くぎ打ちがとても上手になりました。

11516

釣竿で栗を落としました。

11517

池の魚も捕まえました。

夢のような3か月をありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝の農作業中止

11月になると本当に日が短くて困ります。

今朝も夜が明けるのを待って畑に出ましたが、あたり一面の霜で大根の収穫を断念しました。

昨日は大根90本聖護院カブ30個を収穫しましたが、どこを取ったかまだ分かりません。

信濃町はこれから日の出で地温が上がりあたりが霧に包まれます。

1151

1152

1153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »