« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.23

獅子舞

町のお祭りがあり、孫3歳長男の健康と、長女彩恵(アヤメ)の誕生を祈って獅子舞をしてもらいました。

我が家での舞いは新築祝の時以来。長男は泣かずに頑張りとても自信がついたようです。彩恵は40人以上の中全く起きずにお利口さんでした。

92301

92304

92306

92307

92303

92302

92308

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.21

黒部立山アルペンルート2

先週の黒部立山アルペンルートをアップします。

長野県側のお天気は晴天。黒部湖のエメラルドグリーンがとてもきれいでした。

92115

92102

92103

92101 

大観峰からの景色も圧巻でした。トロリーバスで目的地の室堂に向かいました。

92104

92105

92106

みくりが池はコバルトブルー。吸い込まれるようです。立山室堂平からは雲があり山々は全景を見せてくれませんでした。

92107

92109

92114




92113

92112

92111

92110

92108

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014.09.17

黒部立山アルペンルート

9月の連休に昔の仲間で黒部立山を旅行しました。今回は女房同伴ではいけませんでしたが、皆さんと楽しい時間を過ごせました。今日は黒部ダムをアップします。天候に恵まれ最高でした。

91702

91701

91709

91704

91705

91706

91707

上から見る虹。なんだか不思議でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.08

孫の誕生

長女の2人目の子どもが9月7日1時18分、無事生まれました。長女です。

ジジとババは長男の面倒を見るのに必死。この上なく大切な時間であることを実感しています。

9704

9703

9703_2

 

須坂市動物園で楽しい時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.09.01

久しぶりの散歩

6月以降農作業やらにおわれていて、なかなか散歩ができませんでした。

昨日は松本のはずが先週の木曜日の疲労と、うたた寝がたたって、金土日と発熱で起きれませんでした。もちろん家仕事はこなしましたが、風邪薬が眠気を誘って日曜日は30分休むつもりが午後の2時でした。

今朝は回復、少しゆったりした時間を散歩に求めました。

今年は稲作をそばに変えている農家がこんなに多いとは思いませんでした。農業従事者の高齢化が原因でしょうか?

9102

9104

9105

9106

9607

あいにく黒姫、飯綱、戸隠、妙高山は姿を見せてくれませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »