« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.20

2014雪割草

今年も雪割草に楽しませてもらいました。

42001

42002

42004

42005

42007

42008

42009

42011

42012

来年またアップできるように、一生懸命管理します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.13

2014雪割草

昨年植え替えた株は本当に元気ですが、全部やれなかったので反省です。

今年は残りを植え替えと思っていますが???今日は名古屋で楽しんできます。

41208

4129

41210

41211

41212
実生のまま植え替えをしていないので色々な花が混じって面白くなりました。

41214

41215

471201

41216

41217

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.04.12

2014雪割草

41202

41203

41204

41205

41206

41207

今年も咲いてくれました。ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.08

朝日を浴びる一茶さん

生活習慣改善3日目のご褒美は、昨日より30分前行動で、丁度一茶さんが朝日に照らされているのを見れました。

今日も一日事故なく元気で過ごせますように。

皆様も。千葉勢も体に注意して下さい。

482

481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.07

寒の戻り

昨日は寒かったですね。冬に戻ったような気候でした。

4706

4708

4713

4709

雪が降り出しましたが、長野は晴天

4714

東京は新幹線車両でゆったりでした。

4710_2

そして桜はすでに散って、川は桜吹雪でいっぱいでした。

4711

4712

気候は変われど知識、技術は変わらないぞ。いや上を行こう。と思う一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.04.04

木曜日のお仕事

例年にない雪解けの速さに驚いています。

もう庭の雪はこれだけです。

444

そんなわけで、バラとサツキを雪囲いから出し、庭の冬囲いも外しました。

バラの鉢はつるバラが9鉢、他42鉢で51鉢でした。一方20年ほど前には150鉢以上あったサツキは小さいのが16鉢だけになっています。

443

昨年八月に種まきをしたパンジーは12ケース元気で冬を越しました。山野草小屋では

雪割草が咲き出しました。

441

442

春ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »