« バラ ポールセザンヌ | トップページ | バラたち »

2013.06.30

母の畑

6月25日8時間に及ぶ心臓大動脈弁置換術と大動脈のバイパス手術を受けた母もICUで畑の心配をしだすまで回復してきました。

86歳という高齢、動脈硬化が進んでいること等でかなり危険な手術でしたが、見事に乗り越えてくれました。

入院前にトウモロコシのこと、ハウスのこと、多くのアドバイスと指示をおいていきました。800本ほどのトウモロコシ、穂が出かかったものには追肥して耕すこと。2本の芽を1本にすること。キュウリ小松菜チンゲン菜の管理、雑草の管理草取り、ナス唐辛子類の支柱を立てること。毎日の水くれ、収穫などなど。

63001

ナスの支柱OK ジャガイモの間の草取りこれから

63002

穂の出たトウモロコシには追肥して

63004

耕したところ

63003

2本を1本に芽かき終了。

63005
ズッキーニ、なす、キュウリ、スナップエンドウレタス水菜カブ大根は毎日食べきれな医療の収穫です。

管理を始めた小松菜たちも新たに芽を出し始めました。

明日は母に面会に写真を持ってい行ってやろうと思っています。

|

« バラ ポールセザンヌ | トップページ | バラたち »

コメント

chikaまま
ご心配かけてすみません。
一昨日ICUを出られてホッとしています。
毎朝、毎夕、畑の見回りで楽しんでいます。

マル

投稿: マル | 2013.07.03 08:23

手術よかったですね
これで一安心ですね。
みんな お疲れ様でした。
それにしても広大な畑だよね
これを管理するってすごいですね
わがやは小さくても頭をかかえてます(^O^)

          chika

投稿: chikako | 2013.07.02 12:04

まる健さん
ご心配かけてすみません。
何とか母も元気になってきて安心です。
私は快調です。
お酒も昨夜は水割り1杯・・・何日ぶりかにいただきました。
浴びるほど飲んでいたので、飲まないと皆さん心配してくれます。
でも快調なんです。今週末は会議の後母を見舞ってから飲もうと思ってます。
マル

投稿: マル | 2013.07.01 07:39

ここ10日程、書き込みが無かったので
マルちゃんの体調を心配していたのですが、お母さんが心臓の手術をされたのですか。
お母さんが大手術に耐えられて何より良かったですね。
流石、マルちゃんのお母さんですね。
畑仕事も増えて大変ですが、マルちゃんも体調管理に気を付けてください。

投稿: まる健 | 2013.06.30 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/57698232

この記事へのトラックバック一覧です: 母の畑:

« バラ ポールセザンヌ | トップページ | バラたち »