« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.30

台風前の収穫と記念撮影

栗が今年は恐ろしいほどとれています。ミニトマトも盛りは過ぎましたが十分です。

カボチャも大量の方かな~。お花も記念撮影。

9301

9302

9304

9303

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.24

白いトリカブト

庭の花たちも少なくなってきました。

白のトリカブト、ホトトギスなど秋ですね。

9242

9243

9241

来春に向けて、パンジーの植え替えも14ケース終わりました。

9245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.18

アラ60

娘たちからのプレゼントです。嬉しいね~

9171

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.09.14

社員旅行

今年は草津、白根、志賀と近くの旅行になりました。

志賀から横手山を抜けて草津に入りましたが、横手ですでに雨、

下りは霧で視界50メートルぐらい

9139

草津はお湯かいいですねー

9131

9134

9136

湯畑の周りには草津を訪れた人たちに名前が柱に刻んであり、わくわくしてしまいました。

夢二も来たんだ。太陽の塔も、てるてる坊主も来たんだ。

91411 

9137_2

白根山は活動が活発で湯釜に最短で行ける道は閉鎖され、西口ルートのみ解放されていました。

湯釜が見えるところまでは20分ぐらいの登り道。これがなんとお花畑、やったーです。

9148

91410

9149

9147

9147_2

9132

2日目は実は晴天だったのですが、片岡鶴太郎美術館を見ていて出発時間が遅くなり山についたらガス・・・残念。それでもめげずに、横手山山頂までリフトで上がりました。

笠岳は時間とともに雲の中に入ってしまいました。

9146

9144

9143

9142

今年も楽しい旅行が出来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.09.07

Welcome Flower

973

上は女房、下は私の植え込みです。

もうすこし楽しませてもらえそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.05

収穫と種まき

小林農園から頂いたスイカの苗が、大きく成長し収穫です。

ご近所さんからは大玉スイカをいただきましたが、我が家は小玉スイカ。

残暑厳しい折り、それなりに美味しくいただいてます。

でもなかなか人様にはお上げ出来ません。

スイカの獲り時期がわからないからです。

しかし実がいって割れたばかりのスイカは最高です。

割ってみて種が黒ければ、美味しいようです。どなたか獲り時期教えてください。

大根も第一陣は収穫、そしてジャガイモ畑に種まきです。

もう少し畑を楽しめそうです。

932

933

ユウカオの下のスイカが最高。大根は硬くてだめ。

934

936

937

大根発芽。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »