« ストレプトカーパス | トップページ | おのぼりさん東京へ »

2012.02.05

黒姫スキー場

娘と女房と3人で黒姫スキー場に行きました。

スキーは何年ぶりになるか思い出せません。

子供たちの大学受験、卒業試験、国家試験、滑ることは禁句で封印していました。

190センチの板では恥ずかしいので、スキーのみレンタルしてカービングスキー初挑戦でした。

スキー場に行く道はさすがに豪雪。

251

雪国の除雪の素晴らしさを感じてスキー場へ。

リフトもゲレンデもそんなに寂しくなくそれなりの人がいました。

以前より持ち直した気がします。

252

253

幻想的な黒姫山の木々

眼下に広がる野尻湖と斑尾山がとても素敵でした。

254

255

ケガなく帰ってこれて何よりでしたが、午後の除雪でくたくたの日曜日でした。

|

« ストレプトカーパス | トップページ | おのぼりさん東京へ »

コメント

fujimamaさん
スキーはそれなりに楽しいものでした。
でも10年近く前のスキー靴が健在でびっくりです。
履くのに10分近くかかりましたが、全く足の痛みなしに帰れました。
でも爆弾抱えている右ひざはやっぱりきついところがありました。
リフトで足が宙ぶらりんになると、スキーの重さがこたえました。
今日からまた水泳頑張って夏の登山に備えます。
マル

投稿: マルちゃん | 2012.02.08 17:12

好天に恵まれて~
ベストコンディションで滑って来られて良かったですね~~shine

満喫されましたか?

私ももう何年も滑っていません~weep

直ぐに行動に移せるパワーは素晴らしいscissors

今後も怪我無く満喫して下さいね~happy01

投稿: fuji-mama | 2012.02.06 21:34

momoさん
子どもたちが成長してみると苦しかったことがよい思い出になっていました。
思いきって滑るほど体力が残っていませんでした。
まーケガしないで帰ってこれたので良しとします。
マル

投稿: マルちゃん | 2012.02.05 23:17

まる健さん
楽しいひと時でした。
本当にイケメンちゃんとすべる日を楽しみにしています。
でも今は、インフルエンザにならないことを祈るだけです。

投稿: マルちゃん | 2012.02.05 23:07

本当に すべる 落ちる は禁句でしたね。
大変でしたが 今思えばあの頃が懐かしいです。
野尻湖へ行った時スキー場の看板が出てました。

投稿: momo | 2012.02.05 22:49

マルちゃん
雪との格闘の中で、気分転換ともなるご家族でのスキーが無事に出来て良かったですね。
颯爽と滑り下る皆さんの姿が目に浮かびます。
イケメンちゃんと滑る日が楽しみですね。

投稿: まる健 | 2012.02.05 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/53909728

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫スキー場:

« ストレプトカーパス | トップページ | おのぼりさん東京へ »