« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

1年の感謝2011

今年も1年間ありがとうございました。

希望に満ちた2012年でありますように。

夫婦で、健康に感謝して

1231

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.26

いつもの雪

25日の日曜日は幸せなクリスマスでした。

雪も比較的少なく、午前中は太陽も見れました。

2人でいつもの池まで往復4キロの散歩をしました。

澄んだ空気に心が洗われます。

一転今朝は、大雪。

信越線も動きません。

いつもの雪の季節が来たようです。

12261

12262

12263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.18

雪道散歩

日曜の朝。ゆっくり起きました。

朝食後母の通う教会にお花を届けて

雪道散歩にでました。

山道も15センチぐらいの積雪なので何とか歩けます。

金刀比羅宮にお参りに行くのはウサギさんだけのようでした。

空は灰色で少し南に位置する飯綱山だけが姿を見せてくれました。

歩くこと30分いつもの池はもう雪に閉ざされ

鏡に様な湖面は来春までお休みのようです。

今日は仕事からはなれ

趣味に生きようと思うひと時・・・最高です。

12181

12182

12184

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.15

雪のち晴天

やっと雪が・・・

でも・・今朝は晴天・・・

今週末はスキー場開き・・できるかなー

今日の午前まで晴れ・・さー大掃除開始

12152

12151

12153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.08

メリークリスマスの鉢植え

小布施のフローラルガーデン、山田園芸、花のまちころぼっくる3軒のお花屋さんに行っていました。

結局クリスマスバージョンでポインセチアを購入。鉢も980円で購入

家に帰ってすぐ植え込みました。

週末にはもう一工夫考えてます。

花はみんな女房がやっていると思っていますが、再度確認植え付け、レイアウト担当は私。

管理担当は女房です。

今回は大きさと低価格にこだわりました。

1281

1282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.06

小さなイルミナーション

玄関先に小さなイルミナーションの飾り付けをしました。

星空がなかなか見えない町ですので(雪空で)、少し賑やかで明るい気持ちになります。

1261

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.12.05

お嫁に行くステンドグラス

昨日で、畑の収穫、冬囲いが全て終わりいつ雪が来ても大丈夫の状態にしました。

昨年までの2倍の時間がかかり体力の衰えにがっかりです。

来週嫁ぐ娘たちの友人のために作っていたステンドグラスも完成。1日家に置くと嫁に出すのが惜しくなるので写真を撮ってすぐにプレゼントしました。

もうプレゼントでステンドグラスを作るのは最後です。

1252

1251

1253

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »