« 野尻湖からの黒姫 | トップページ | Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2011 »

2011.10.10

袴岳トレッキング

斑尾高原の袴岳のトレッキングに行ってきました。

家の近くですがなかなか機会がなかったのですが、長野の先輩に誘われて次女と3人で行ってきました。

超ゆっくりで3時間コースです。

木立がとても素敵でしたが、まだ秋を感じるにはもう少しでした。

10101

10102

10103

所々色づく葉やナナカマドの実がきれいでした。

コースは赤池から炭焼き小屋、袴湿原を経由して山頂を目指しました。

途中の登っては下り、何回か山を越え、所々開ける景色に感動しました。

10104

10105

山頂付近の木々、木漏れ日、そして山頂では妙高山黒姫山が一望でき感動です。

帰りはかなりきつい下りが待っていました。

逆コースでなくて良かったと思いました。

10106

10107

|

« 野尻湖からの黒姫 | トップページ | Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2011 »

コメント

momoさん
往復約7キロですので、あまり疲れもなく楽しめました。
トレッキングコースが50キロの斑尾トレイルランニングコースの一部になっているのを知らずに上り始めました。
通常は静かな山道がレースのコースで騒然としていました。
でも皆さんの笑顔にもの凄いパワーをもらえました。
マル

投稿: マルちゃん | 2011.10.11 02:25

お天気に恵まれて快適な登山を楽しまれましたね。
気持ち良い雰囲気が伝わってきます。
薄紅葉と白樺とナナカマドが美しいです。

投稿: momo | 2011.10.10 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/52956060

この記事へのトラックバック一覧です: 袴岳トレッキング:

« 野尻湖からの黒姫 | トップページ | Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2011 »