« 袴岳トレッキング | トップページ | まる健さん写真個展 »

2011.10.11

Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2011

昨日10月10日は体育の日。

各地で様々なイベントがあったようです。

私たちは斑尾高原の袴岳のトレッキングを楽しみましたが、そこが 50km 斑尾高原トレイルランニングレースの一部でした。

袴岳山頂付近が30キロ付近です。

10111

10112

10113

10114

10115

3時間のトレッキングの間に約300人に追い越されてしまいました。

なんと皆さん山を走って登り、そして下っていくのです。

30キロも走っているのに皆さん笑顔で、息のあがっている方はほとんどいませんでした。

みんな楽しんでいます。なんて人たちなんでしょう。

350人を超す参加者があったようですが、女性が多いのにびっくり。その健康美にあこがれました。

ファッショナブル服装、コスプレの人も多くびっくり。

でもこの格好で30キロも走っているのにこの笑顔。ポーズまでとってくれます。

とてもとても素敵ですが、同じ人間とは思えませんでした。

|

« 袴岳トレッキング | トップページ | まる健さん写真個展 »

コメント

momoさん
本当ですね
変わった服装の方々は遊びで参加かと思っていましたが、とんでもない。
もう30キロも走っているのですから。
それに好位置にいる方が多いんです。上位100位には入っています。
根性、根性の時代は終わり、苦しい50キロ走を楽しんでおられます。
このエネルギーの使い方の疑問も感じますが、それが年取ったということかもしれません。

マル

投稿: マルちゃん | 2011.10.13 06:39

今は登山もランニングも華やかな服装になりましたね。
大変結構なことです。
本人も見る方も楽しくなりますものね。

投稿: momo | 2011.10.11 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/52961730

この記事へのトラックバック一覧です: Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2011:

« 袴岳トレッキング | トップページ | まる健さん写真個展 »