« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.30

ハス開花

まる健さんに頂いたハスが何とか今年も一輪咲きました。

優雅です。こんな気候の中で雪割草も狂い咲き。

昨日は、大根を蒔いて、免許の書き換えに行き、車を点検に出して、講習会に出ました。

講習会に着いたときは、もう1日分のエネルギーが終わってまして、熟睡でした。

8302

8262

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.08.23

ブルーライト バラ

この暑さで、地植えのノバラたちが水枯れピンチです。

回復してくれるといいのですが?

紫のバラブルーライトは日陰で元気。

朝日が眩しそうなバラたちを見てください。

8234

8231

8233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.21

紫の花

毎日暑い日が続きます。

目にはさわやかな、紫のフクシアと宝塚が満開です。

今日も一日頑張ります。

8212

8211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

ミリオンベルとハス

玄関前では、ミリオンベルがいい感じになりました。

ハスも葉だけは成長し、十分に涼しさを演出してくれていますがいまだ花は咲きません。

鉢が原因不明の漏水をしていていつも給水しているのが、水温が上がらない原因になっていて、花が咲かないのかもしれません。

8201

8202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.19

ホトトギス

今朝は、力仕事を避けてパンジーの種まきをしました。

本日の仕事のスケジュールの関係で昨夜は日本酒1杯。

朝がこんなにすがすがしいんですねー。

(このすがすがしさを、お子守のジーにも教えてあげたい・・・休肝のすすめ)

ひっそりと咲く、ホトトギスがとても綺麗に見えました。

891

8192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

百日草とケイトウ

お盆も終わり、本日より後半戦。

ちょっとだけ早起きして、作物の収穫にカメラを持っていきました。

母のお花畑の百日草とケイトウが目に眩しく、良い朝をひと時を過ごしました。

8181

8182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

苗名滝

信州のお盆を何年かぶりに楽しんでおります。

娘たちも帰郷し家族5.5人で苗名滝を探索しました。

水量が多く、豪快な滝で、今回も圧倒されました。

8142

8141

8143

8144_2

8145_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.12

朝焼け、ダブルレインボー

朝すがすがしい朝焼け。振り向くとダブルレインボー。いいことあるかなー

今年の収穫をアップしてありませんでしたので、とうもろこし、ぼたこしょう、オクラ、きゅうり、えだまめ、ジャガイモ、なすにズッキーニ、さー朝飯の用意です。

8121

8122

8123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.06

ヤマユリとゴマの木?

家の中まで百合の香で満たされています。

もう1つはゴマの木と言って求めてものだと思いましたが、定かでありません。

食べるゴマの木でないのは明確です。

Yuri

Koma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンドカー 77777.7キロメートル

セカンドカーも換えごろになりました。

明日から大阪なのでさぼり気味のアップをもう少ししておきます。

77777.7キロ走行です。高速走行中のできごと

Kuruma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干

もう8月。畑に、仕事に、少々多忙です。

そんなことはお構いなしで、草の奴らが伸び放題。切っても刈っても抜いても活きよい衰えず。

fujimamaさんのご指導で、今年も梅干に挑戦。塩分は8%

正月には食べられそうです。

Ume

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »