« 桜咲く | トップページ | トガクシショウマ »

2010.04.22

人の善意

4101

494

4102

女房は話したがらないと思いますが、4月17日にはもっと嬉しいことがありました。

4月17日午後8時に、子どもの引越しを終えて帰路につきました。

日曜日後半は、家電製品を就職祝いに買ってやったのですが、疲れていてお金も持たずに量販店に行く状況でした。

(結局カード決済)

疲れと空腹を癒すため、埼玉の高沢サービスエリアに立ち寄りました。

苦手な運転を女房と換わって、80キロ程走りました。

なんだか車の調子がおかしい。(実は引越しの際バンバーを縁石にあてていた)

甘楽のサービスエリアに立ち寄ると案の定バンバーがはずれている状態。

荷造り紐で修理していざ出発。

ところが・・・女房がおかしい。

ハンドバックが無い。・・・高沢サービスエリアの夕食にはあった。

何とか問い合わせると、忘れ物として届けられていました。

届けてくださったのは、群馬県の方で公明党の大会の帰りの方でした。

バックの中には、携帯電話、保険証、カード、それから娘の電化製品購入のための現金、偽物のビトンの財布。

鶴ヶ島まで戻って、高沢サービスエリア下りたどり着きました。

私の気持ちの中では、半分以上ダメだろう。明日にはカードを止めなければ。保険証はどうしようなどと思っていましたから、本当に人の優しい気持ち、善意に救われました。

さらに、翌日お礼をすべく届けてくださった方にお電話すると、良かったです。ありがとうの一言が聞きたかったといわれました。

感謝の気持ちが、私たちの頬に一筋の涙となって流れました。

|

« 桜咲く | トップページ | トガクシショウマ »

コメント

まる健さん
暖かな気持ちに触れて、仕事が少し変わった気がします。
昨日は恩師の退職記念祝賀会で盛岡に行ってきました。
ここでも同級生、同窓生の暖かな気持ちに囲まれ心地よい2日間でした。

投稿: マルちゃん | 2010.04.25 20:44

『人の善意』は本当に心温まる素敵な出来事でした・・・。
息子も以前、公園に忘れた財布が交番に届けられていて、そのまま戻ったことがありました。
やはり、人間は正直でなくてはいけませんよね。

娘さんは社会人として元気に新しい生活を始められたのですね、先ずはおめでとうございます。

投稿: まる健 | 2010.04.23 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/48150320

この記事へのトラックバック一覧です: 人の善意:

« 桜咲く | トップページ | トガクシショウマ »