« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

クリスマスローズ1

季節はずれの大雪にもめげず、クリスマスローズが蕾を膨らませました。

我家も桜咲き、親の大仕事が、1つ終わりました。

3311

331

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.30

3月の大雪

花見なんてもんじゃーないんです。

1時間も雪かきしました。

本日2時。我家に桜咲くと良いのですが。

330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

福寿草

福寿草が散歩の道端に咲いていました。

春ですね。農作業、庭の管理の前のひと時。ゆっくり楽しみたいです。

3212

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.22

セリバオウレン

またお花の名前が思い出せません。

すぐ実になり、その形から矢車草と思っていましたが?どうも違うようです。

今日はまた冬に逆戻り。真っ白な世界です。

momoさんに教えてもらいました。

この花の名前は「セリバオウレン」でした。

322

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.21

雪割草

我家の雪割草を掘り出しました。

20センチほどですが雪があり、その中で咲き出していました。

3213

3211

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.15

1歳の誕生日

マロン君が1歳になりました。

少しやんちゃですが、可愛くなりました。

3151

3152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

原種シクラメン

314

大雪だったはずの庭先がみるみるうちに雪が溶けて、春の花たちが咲き出しました。

原種のシクラメンです。奥信濃の気候でも力強く咲いています。

みんなさんの心に届きますように。花言葉は憧れの気持ち。身の回りを明るくする花だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.03.11

恩師からのシンピジウム

もう何年咲いたでしょう。

なき恩師から頂いたシンピジウムがようやく咲きました。

この花を見るとまた豪快だった恩師を思い出します。

3111

ついでに全く手入れをしないのに咲いてくれるデンドロビウムも見てください。

この子も手のかからないいい子です。

3112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪割草 光悦 金環飾

わら家にも 悦がありました。次女が何とか自己採点で合格の模様(まだまだ安心はできませんが)。 光悦を贈ります。

長女が花嫁になれそう。金環飾を贈ります。

光悦も若い方が色が濃いです。

3113

3114

金環飾淡いおしべの飾りなかなか素敵です。

3115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.06

聖書

心を優しくできるように、聖書が欲しくなりました。

母がプレゼントしてくれました。

中学生以来です。人間は変われるのか?これからの人生のためになることを期待してページを開いてみたいと思います。

36

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.04

雪割草 炎天下

今年も女房が全部行う確定申告が終わり、内科検診も終わり、ほっと一息です。

アルコールで値が上がる γーGTP も20年ぶりに3桁台を割り88でした。

正常値までもう一息です。

窓辺では雪割草がまた咲き出しました。

我家に早く桜咲きますように祈ります。

34

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.01

4キロ減

昨年10月30日に膝を痛めて(古傷の悪化ですが)歩くことも困難になりました。

幸い信越病院の整形外科高橋先生のお陰でヒアルロン酸注射で痛みをとることができました。

でもこのままでは・・・老いるがかり。

そこで12月から町の温水プールに通いました。

1回400円半年券だと8,000円。 3ヶ月で元を取りましたので報告方々。

最初は歩くのも困難で、泳げば溺れそうで皆さんの目が気になりました。

めげずに、25メートル泳いで25メートル歩く。30分で1000メートル。

お蔭様で少しスマートになりました。付き合ってくれた娘と妻に大感謝です。

・・・昨日講習会に出ました。20年前の仲間20人ぐらいと合いましたが、誰も体形変化に気付きませんでした。がっかり。・・・・

022_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »