« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.25

マキシラリア

2251

今年もマキシラリアが咲きました。

毎年植え替えようと思いながらそのままにしてしまいました。

香がよく、午前中に匂います。

形は日本の春ランに似ています。

春近しです。アップをさぼりましたが、再度頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.13

バレンタイン

ハナちゃんから、ROYCE’の生チョコ届きました。

ありがとう。グラン マルニエ・・ミルクチョコにオレンジリキュールのグラン マルニエをブレンドしたものでした。

おいしいでーす。

おすすめ。アサヒのチョコラカクテルこれは4%のアルコールでチョコとラム酒。少しとろみがあって女の子最高です。(1~2月)限定

もう1本はショコラ ブルワリー。ビールです。 サッポロとROYCE’のコラボです。これまた最高です。

213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.09

雪割草千重咲き

昨日は仕事が終わったらぐったりで、朝の元気がなく灯明祭りを断念しました。

雪割草をながめて、肩の力を抜きました。

雄しべと雌しべが花弁化した千重咲き、子どもたちにだるま草と言われてがっかりしてます。

286

285

284

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.08

大雪一転快晴

281

283

昨日は午前大雪で1時間半も掛けて雪かきを終えました。

午後には一転快晴となり青い空が戻りました。

我家の周りの雪景色です。

今日は雪下ろしができませんが、まだ引き戸が重くならないので様子を見ることにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.07

2010雪割草

276    

275  

274

273

今年も大雪で・・と思っておりましたが、雪割草が咲いています。

春近し。を祈ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »