« 愛犬マロン | トップページ | ブルーベリー »

2009.08.04

とうもろこしの被害 ?タヌキ?

841 842 843 844

今年初めて、とうもろこしに挑戦しました。

200本ぐらいしか作っていないのに、10本も何者かにやられてしまった。5%の損失は痛い。

網を巻いて対応するべきかもしれない。

父がテープを巻いてくれた?鳥除けになっても、夜行性の小動物に効果があるとは思えない。

とりあえず、人間は嫌いだろう。

夜にラジオを鳴らす。 庭のソーラーランプを畑につける。

人間の臭いも嫌いだろう。 毎日下着を吊るしておいて、朝回収、洗濯機に?

最後の臭いは、ラジオとランプが無効ならやってみようかと考えてだけ。蚊も多いしどこで着替えよう?畑に男物のパンツは 想像できない光景だ。

どなたかアドバイスをください。

|

« 愛犬マロン | トップページ | ブルーベリー »

コメント

momoさん
お蔭様で、下着を吊るすことなく経過してます。
もう少し実り、収穫時期が危ないのですが。
200本はそんなでないですよ。3段階に時期をずらして蒔いてます。
お友達10人に宅急便で送りましたが、それは、父母の本物。
私の200本は、ほとんど皆さんに食べてもらうことになります。
父母と異なる種で生でもOKという種類にしてみました。
マル

投稿: マルちゃん | 2009.08.07 07:56

とおもろこしの被害勿体ないですね。
それにしても200本とは凄い数です。
到底食べきれませんね。
先日NHKのテレビでイノシシの被害のことを見ましたが
充分色々な手を打っていらっしゃるみたいなのでもう大丈夫かも知れませんよ。
それにしても広い畑ですね。

投稿: momo | 2009.08.05 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/45830850

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしの被害 ?タヌキ?:

« 愛犬マロン | トップページ | ブルーベリー »