« ヤマユリ開花 | トップページ | 愛犬マロン »

2009.08.01

キッチンガーデン

813 811 812

将来はつるバラが占領するところを、今年は無計画にキッチンガーデンにしてしまいました。このぐらいのスペースでも十分楽しめるのだと思いました。

NHKで西城さん達がやっているのも楽しそうです。

今年は余った苗、トウガラシ、バジル、ローズマリー、サラダトマト、これがなかなか美味いです。今日初めて採ってその場で食べてみました。

皮が柔らかい、トマトの香がいい、俗に言う甘みの十分。

1本100円の苗でしたが、芽かきしたものを挿し木して今は4本。成長時期が違うので長く楽しめそうです。

プランターでは初ゴウヤ。

山の畑では、キューリ、ナス、ピーマン、サラダ菜、サニーレタス、ズッキーニ、ミニトマト、今年初挑戦のモロヘイヤができています。

モロヘイヤは私しか食べないのでもったいない限り。

|

« ヤマユリ開花 | トップページ | 愛犬マロン »

コメント

momoさん
はっきり分かりませんが、サラダトマトはゴルフボールよりちょっと大きいぐらいの丸いトマトです。今度最盛期にアップします。
楕円形のはアイコという種類で皮が硬くイマイチです。黄色、赤があり、何種類ものトマトをテーブルにどーんと置いて、好きな奴をつまむ。
いい感じに飲めると思います。
ちなみにミニトマトを丸ごと食べるのは私だけ。
湯剥きして冷やしておくと良いですね。
マル

投稿: マルちゃん | 2009.08.02 14:04

キッチンガーデン・・順調ですね。
我が家のミニトマトは芽かきをしなかったのでのび放題で手が付けられない状態です。
茄子はトゲが出るし 胡瓜はもう早々に枯れてしまいました。
ピーマンとゴーヤだけは順調ですgood
サラダトマトって普通のミニトマトとは違うんですか?
楕円形してますね。
苗はサラダトマトって名前で売っているんでしょうか?
勉強不足を反省でいます(´・-・。)

投稿: momo | 2009.08.01 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/45798694

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンガーデン:

« ヤマユリ開花 | トップページ | 愛犬マロン »