« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.26

クレマチス

6261 6262 6263 6264

バラに続いてクレマチスも満開になりました。

色々な種類があるもんだなーと感心してます。

全て強剪定のものですので、冬の管理は楽そうでほっとしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.19

我が家のバラ園

Photo 昨日は長野から女房のお友達のご夫妻がバラを見に来てくれました。

とても素敵なブティックをしておられます。

我が家のバラも満開。

皆さんみに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.17

赤い庭

619 コケを中心にしてきましたが、部分的に、色調の同じ花たちを集めて楽しむことにしました。

ここは赤。マツモトセンノウ、銅葉紅花ギキョウがメイン奥にツボサンゴ、足元にセダム

脇には黄色なんですが、へメロカリスと姫リュウキンカを植えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.16

シャポウ ド ナポレオン

Photo 2 Photo_2 ナポレオンの帽子という意味のバラだそうです。

がくが特徴的なオールドローズ。

リオサンバも満開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.15

家庭菜園

6152 6151

家庭菜園の記録をアップの前に収穫が始まってしまいました。

菜園の種類は、サトイモ、サツマイモ、八つ頭。ピーマン、ミニトマト4種、ナス3種、ミズナ、カブ、20日大根、大根、とうもろこし2種、カキナ、サニーレタス レタス サンテェ、白菜、ニンジン、モロヘイヤ、たまねぎ ねぎ サラダ菜、にんにく ルバーブ 後なにあったけ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.13

メアリーローズ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

我が家のメインのバラの1つ、メアリーローズも開花しました。

ダークレディーも元気でゴージャス。

希望の色は本当に希望がわいてきます。

エゴの木も満開です。

お立ち寄りください。散髪帰りでも。吉沢ジーヘ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.11

アンネのバラ

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5  Photo_6

アンネのバラが咲き出しました。

香はエブリンが良いですねー。

上品さではニッコール。

気品はプリンセス愛子。

前回紹介したつるチャールストンは、今が最盛期です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.09

クレマチス

671 672 673

クレマチスも咲き出しました。

名前は来年からにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

ミニバラ &レオナルドダビンチ

Photo Photo_2 冬中楽しませてくれたミニバラがまた勢いが出てきました。

レオナルドダビンチも名前に惚れたバラですが、花も大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.07

グラハム トーマス

Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6我が家のバラも咲き出しました。

グラハムトーマス。カップ咲きでティーローズの香。

香はダブルでライト

何と言っても華やかなリオサンバ。

純白はアイスバーグ。

そしてつるバラのチャールストンが3分咲きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.06

結婚記念日

661 昨日の最終で次女が記念日の花束を持って帰ってきてくれました。

長女の助言もあってのサプライズに嬉しい朝を迎えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.05

27年目

651 652 653 今日は27回目の結婚記念日です。

両親がそれなりに健康でいてくれます。

私は本当に幸せ者。

庭には翁草、シラン、サルメンエビネが元気です。

黄色のサルメンエビネ・・・ジーと見ているとお猿さんの顔に見えてきませんか?(猿面海老根)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.04

6月の庭

風邪ひきで1週間。 やっとカメラを持つ気になりました。

一生懸命咲いたのに、記念撮影もしてあげれなかった花さんたちごめんなさい。

さー6月頑張りましょう。

64_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »