« 天地人 雪割草 | トップページ | 白いカタクリ »

2009.04.22

水芭蕉

4221 4226 4222 まる健さんにハスの蓮根をいただきました。

昨年もいただき、その鉢を山の池に沈めておきましたので、今朝取りに出かけました。

根は無事でしたが、5つぐらいしか蓮根がありませんでした。

また頂いたので、今年も楽しみます。ありがとうございました。

池の周りには、水芭蕉が見ごろで、その奥には水源の洞窟。水は飲めるんですよ。

だからわさびも、育っています。

反対側には、採りそこなったコゴミゼンマイがやまとありました。

山のものは、いくらでもありますが採る時期が難しいですね。

もったいない、もったいないです。

|

« 天地人 雪割草 | トップページ | 白いカタクリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/44749742

この記事へのトラックバック一覧です: 水芭蕉:

« 天地人 雪割草 | トップページ | 白いカタクリ »