« 一茶さんのお墓 | トップページ | 春うらら・この花なーに? »

2009.03.22

2009雪割草

3222 3221 今年は例年になく雪が少ないために楽々と山野草小屋ができました。多いように思っていた雪割草の鉢も182鉢、長プランター15個だけでした。

昨日、今朝と雪がこいを家族に手伝ってもらって外し終えほっとしてます。雨が落ちてきたので朝ご飯にして次のステップです。

今年は大変です。プランターにチューリップを山のように植え込んでおきましたが・・・・・・野鼠にことごとく食べられてしまいました。

その他被害多数でがっかりです。

お蔭様で、雪割草のところには入られませんでした。鉢を土に埋めた後、わらびの枯葉をかけるとネズミに良いと聞き10年以上そうしています。効果あったのかなー?

さー今からウチョウランの植え替えです。

|

« 一茶さんのお墓 | トップページ | 春うらら・この花なーに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/44427081

この記事へのトラックバック一覧です: 2009雪割草:

« 一茶さんのお墓 | トップページ | 春うらら・この花なーに? »