« 晴天のお休み | トップページ | 雪の山、虹色に空 »

2009.01.10

梅花

1101 1102 青空に梅花ではありません。昨年から畑仕事の手伝いを始めましたが、梅も10キロほど漬けてみました。(塩辛くて食べ物になりませんでした15%の塩)我が家の畑には中梅の木と、小梅の木があります。1回も手入れをしたことがありませんでしたのでボーボー。そこで12月に勇気を出して剪定をしました。ルールなし。「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と言われるぐらいなので思いきってきりました。でも花芽を持った枝があまりにもかわいそうで、家に持ち帰り花瓶にさしておきました。見事に満開です。梅さん許してね。

|

« 晴天のお休み | トップページ | 雪の山、虹色に空 »

コメント

まる健さん
おはようございます。
梅さんには楽しませてもらってます。
今朝は、東は晴れ、西は雪国です。
長野は朝は晴天ですね。
まる健さんのように行動力を持って活動しなくては
今日は長野に出るぞ・・・・
マル

投稿: マル | 2009.01.12 07:42

マルちゃん、見事に開きましたね~!
か弱く見える植物ですが逞しいものですね。
我々も逞しく生きなくては・・・。

雪原とそちらを象徴する山々の景色は見事です。そちらでは今日も雪降りですか?今見るとこちらでは星が見えています。

投稿: まる健 | 2009.01.10 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/43697468

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花:

« 晴天のお休み | トップページ | 雪の山、虹色に空 »