« 嬉しい誤算 | トップページ | 我が家のイルミネーション »

2008.12.08

一周忌

128 お世話になった先生が亡くなられて、昨日で1年が過ぎました。1年間せわしく過ぎたナーという感じです。昨日会議に行く途中の景色です。何年前になるでしょうか、恩師が、大きな仕事を抱えていた私に、頭寒暖足と書いた封筒に靴下をプレゼントしてくれました。この景色を見る余裕なんか余るほどあるのに、心に余裕が無い。体忙しく、心おおらかに年末を迎ようと思いました。

|

« 嬉しい誤算 | トップページ | 我が家のイルミネーション »

コメント

momoさん
元気になりましたよ。月曜日はメタボ教室に行って体を動かしてきました。昨夜は長野まで用で出かけましたので、散髪をしてすっきり。本屋によって「下腹部凹ませ完全バイブル」を買い込んで真剣です。
山々は本当に近くにあるんです。それも20メートルも移動すると全く大きさが変わってしまう場所も多いのです。例えば両側に木があるところから見るとグーンと山々が大きくなります。目の錯覚なんでしょうね
また山が近い証拠なんでしょう。

投稿: マル | 2008.12.10 08:31

もう風邪は良くなられましたか?
気温の変化や過労でしょうか・・
くれぐれも大切に・・
黒姫山や妙高山などこんなに近くに見えるんですか?
素晴らしいところを散歩されるのですね。
身近な方が亡くなられるのは本当に淋しい事ですね。
でもこんな素敵な景色に恵まれていらっしゃるのですから深呼吸して落ち着いて元気にお過ごしください。

投稿: momo | 2008.12.09 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/43354968

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« 嬉しい誤算 | トップページ | 我が家のイルミネーション »