« ゲストハウスこあらい | トップページ | 賀正 »

2008.12.29

50年変わらないこと

12291 12292 12293 12294 老犬メイと朝の散歩に出ました。ゆっくり休んでからの散歩でしたので、朝焼けが終わる時間でした。山を照らす太陽の方向を見ると、空に十字架。母の通う教会が見えました。私が小学校に通う前に建てられれたものです。

小学校4年から20数年住んでいた家の近くの材木屋さん。そのレンガの煙突。微妙なずれは私の生まれる前から変わらないものです。そして信越線。高校時代はこれに乗って50分かけて長野に通学しました。

そして朝霧。そこには鳥居川が流れています。外気と川水の温度差が霧となりいつもの光景が見られました。この流れも我々の命の単位とは桁違いのものです。

変わらない光景を老犬に説明した朝でした。

|

« ゲストハウスこあらい | トップページ | 賀正 »

コメント

まる健さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
あんなリ構えず楽しく写真を撮る1年にしようと思います。よろしくお願いします。

マル

投稿: マル | 2009.01.01 21:51

マルちゃん、何処の国の映像かと思いましたよ、綺麗なな写真ですね~!

今年も大変お世話になりありがとうございました、来年も素敵な写真を楽しみにしています。
皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

投稿: まる健 | 2008.12.30 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/43562161

この記事へのトラックバック一覧です: 50年変わらないこと:

« ゲストハウスこあらい | トップページ | 賀正 »