« 妙高山、黒姫山そして野尻湖 | トップページ | 我が家の紅葉そして初雪 »

2008.11.13

晴天の奥信濃

11137 11138 昨日の続きです。今日はものすごい朝焼けで雲一つ無く下界は霧。最高だったと思いますが、あいにく畑仕事でした。車で5分の池も今が見ごろ。でも現を抜かしていると、雪近し。畑仕事庭仕舞いしないとなりません。今日は本業のお仕事も辛そうです。

|

« 妙高山、黒姫山そして野尻湖 | トップページ | 我が家の紅葉そして初雪 »

コメント

momoさん
おはようございます。雪が降ってしまいましたよ。まだまだ大根も野沢菜もいっぱいあるのですが、少々焦ってます。また解けるのが例年のことですのでまずは待つ事にします。
お蔭様で自然には事欠かないところに住んでいれて幸せです。昨夜は長野の先輩に女房と夕食をご馳走になりましたが、先輩のお宅は飲み屋のど真ん中って感じで、飲んべーの私がそんな環境でしたら体を壊すなーと実感して帰りました。
そもそも花の写真をと思い始めたブログですが、まる健さんや、momoさんのような雄大な写真、飛び出してきそうな人々の写真。そんな素晴らしさに触れるうちに、私も筆不精の日記のようなブログになってきてしまいました。でも写真を楽しめばいいんですよね。
また見に来てください。秋祭りの8枚目の僕ちゃんの腕組み、15枚目のお嬢ちゃんの重そうな表情。好きです。

投稿: マル | 2008.11.20 08:39

冬支度でお忙しいなか撮影をたのしまれていいですね。
近くに撮影スポットがあって羨ましいです。
野尻湖と紅葉奥信濃いいですね。
花壇も整いましたか?
私も庭に蔓延った玉竜のひげを何ヶ月かかかってやっと抜き終えました。
庭木も少し整理して花壇を増やそうと思っています・・と云っても狭いのでマルさんのお宅のように沢山は植えられませんが。

投稿: momo | 2008.11.18 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/43097884

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の奥信濃:

« 妙高山、黒姫山そして野尻湖 | トップページ | 我が家の紅葉そして初雪 »