« 上高地の秋3明神池 | トップページ | 笹ヶ峰高原 清水ヶ池 »

2008.10.08

笹ヶ峰高原

01 02 03 06 09 10月5日は、上高地に11月の下見に出かけましたが、その下見の大切さを実感しましたので、今日は12,13日に山形の義母が長野に来てくれるので、赤倉ホテルを予約し、周辺観光の下見に笹ヶ峰に出かけました。

最高それしか言葉がありませんでした。天候が良ければもっと凄いと思うと想像ができません。

今回の下見に笹ヶ峰を選んだのは、妙高市に嫁いだTさんの進めによるものでした。笹ヶ峰ダムの近くの笹ヶ峰休憩舎に立ち寄ったら知り合いのOさんが管理人でびっくり。お茶を頂いていたらTさんの義父がきのこ採りの帰りに出くわして、きのこまで頂いて帰りました。ご馳走様。ダム湖の乙見湖は水がありませんでしたが、周囲の紅葉とダムの砂肌、立ち木が目に焼きつきました。ダムの対岸の山の夢見平からの眺めは最高でした。

管理人のOさんの勧めで清水ヶ池は次回です。最高でした。またお勧めコースにはなかったのですが、仙人池もまた最高でした。

紅葉は見ごろが12日ごろとのことです。再度、父母を連れて12日に再挑戦したいと思います。

|

« 上高地の秋3明神池 | トップページ | 笹ヶ峰高原 清水ヶ池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/42729108

この記事へのトラックバック一覧です: 笹ヶ峰高原:

« 上高地の秋3明神池 | トップページ | 笹ヶ峰高原 清水ヶ池 »