« 北海道のマリリンへ | トップページ | 母の誕生日 »

2008.09.12

黒姫高原コスモス園

9113 9114 9118 9116 9117 わが町の観光スポットの一つである黒姫高原コスモス園を紹介します。冬はスキー場のゲレンデをコスモス園にしてありますので、高原とお花と両方を満喫できます。

黒姫山は高さ2053m、その立ち姿の美しさから「信濃富士」の別名を持ち、その東山麓にコスモスの花畑広がる黒姫高原はあります。100万本50品種の色とりどりのコスモスと雄大な山並みは絶景です。

リフトも運行していますので、そこでの景色もお勧めです。今は黄コスモスが満開で、ダリアも見ごたえがあります。よく花がらを摘んで整備してありその管理にも頭が下がりました。反面従来のコスモスは今はイマイチ。今後に期待です。

|

« 北海道のマリリンへ | トップページ | 母の誕生日 »

コメント

momoさん
コメントありがとうございます。
淋しいお盆を迎えられたとは知りませんでした。
気に入らないところも見え始めるときりがないのが人間で、でも相手がいることに感謝しなくてはいけませんね。
先週の日曜日、お世話になった先生が64歳で亡くなられました。亡骸の冷たさから生あることの尊さを学んでほしいと、お説教していただきました。残されたものが前向きに、そして草や花にも命を感じ慈しみの心を持たなくてはいけないのだと思いました。
momoさんもファイトです。
マル

投稿: マル | 2008.09.13 09:30

眩しいばかりのダリア・・こんなに見事なのは見た事ありません。
100万本の薔薇でなくコスモスですね。
蕎麦の花の風景・・スケールが大きいですね。
こんなに雄大な風景を拝見すると「くよくよしてちゃいけない・・しっかりしなくっちゃ」と思いますね。
昨年夫を亡くして初盆と一周忌を済ませたばかりですから・・何方もまずは健康でいて頂きたいと思います。

投稿: momo | 2008.09.12 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/42450252

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫高原コスモス園:

« 北海道のマリリンへ | トップページ | 母の誕生日 »