« 日曜日の花たち | トップページ | 宝剣岳と花たち »

2008.08.08

千畳敷カール、宝剣岳

881 882 883 884 885 886 887 天候に不安を抱えながら千畳敷カールに出かけました。出発は予定より1時間遅れの5時。でも8時30分には千畳敷カールにつき神様はすばらしい宝剣岳を見せてくれました。6日には雷でロープーウェイが止まったようです。1枚目は到着1枚目の写真です。2枚目は南アルプスで真中の雲が富士山を隠しています。お花に誘われて、上へ上へ。3枚目の宝剣岳に登ろうと女房は決めていたようです。4枚目の岩場が最大の難所で以前登った時に荷物を置いて登っている人をみて賢いなーと思っていたので、今回は岩場の手前にリュックを置いて挑戦しました。山の天気は恐ろしく早く変わります。宝剣山頂では霧の中で誰もいませんでした。5分ほど山頂にいた時一瞬でしたが、中岳、駒ケ岳が見えました。また千畳敷カールも眼下に見ることができました。その後中岳までは登りましたが、出足の遅れと、年をとったことで、駒ケ岳は諦めて下山しました。お花はまた紹介します。

|

« 日曜日の花たち | トップページ | 宝剣岳と花たち »

コメント

まる健さん
年にはかないませんね。昨日は仕事が終わってからジャガイモ掘りをしたら、本日は東京に行く気がしなくなって、明日の会議は欠席しようと思ってます。(今日は大切な人の誕生日でもありますし、1人にしてでかけられないことにします)
マル

投稿: マル | 2008.08.09 08:04

gobさん
いつもありがとうございます。
千畳敷には3回目でしたが、いずれも神様のご加護があり晴天でした。私たちも確か2005.7.29日3年前に宝剣岳、駒ケ岳に挑戦しました。真っ青な空、宝剣、月か印象的だったのを思い出します。gobさんたちと似たような時に登ったのかもしれませんね。
マル

投稿: マル | 2008.08.09 08:01

マルちゃん、宝剣岳山頂まで今回もよく行かれましたね~!
「ふ唱ふ随」で息の合った行動力、神様も応援
されたのでしょう。
青空が広がり、霧や雲の演出もあって最高ですね。
続編が楽しみです。

投稿: まる健 | 2008.08.08 22:38

お久しぶりです。
カールから見る宝剣岳は美しいですね~。
山の緑と青空を見ていると、清々しい気分になってきます。

gobも3年前に駒ヶ岳へ登りましたが、宝剣は眺めただけでした。岩場の山頂に昼間の三日月が出ていて印象的だったことを思い出します。

先日の夕日の写真も綺麗でした。gobは一枚目の空と雲が一番印象的でした。

また、美しい花と山を見せてもらいます。

投稿: gobu | 2008.08.08 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/42102393

この記事へのトラックバック一覧です: 千畳敷カール、宝剣岳:

« 日曜日の花たち | トップページ | 宝剣岳と花たち »