« 千畳敷カールの花たち | トップページ | 信濃町花のボランティア »

2008.08.20

家庭菜園5収穫

8201 8202 お盆も終わり、あの暑さが懐かしいこの頃です。家庭菜園の収穫も家族では食べきれない量になってきました。全く贅沢なものです。食べられない、飲めない、眠るところもない、そんな人たちもいるのに。でもはじめての菜園挑戦ですから、お許しください。何と言ってもパプリカ3色。ズッキーニ、うり、なす、きゅうり、あかかぶ、しろかぶ、ニンジン、オクラにとうもろこし。とうもろこしは生でも食べれるタイプです。来年は多く作って皆さんに食べてもらえそうな品種でした。

またおばあちゃんのジャガイモ畑の後何も植えないと言うので、聖護院大根とカブを蒔きました。山野草の場合は「育つ喜び、育てる苦しみ」がありますが、そんな言葉が似合わないのが野菜たちです。それぞれの人に、その人なりの実りと喜びがきますことを心から願い、食事にいたします。

|

« 千畳敷カールの花たち | トップページ | 信濃町花のボランティア »

コメント

momoさん
今年はもうズッキーニも終わりです。
来年は味見にお送りしましょうか?
また来年請求してください。
マル

投稿: マル | 2008.08.20 17:06

美味しそうなお野菜がいっぱい収穫出来ますね。
ズッキーニ・・やはり此方では見かけませんね。
大根とかぶが沢山出来そうで楽しみですね。
私も友人やご近所から時々頂きますが新鮮でとても美味しいです。

投稿: momo | 2008.08.20 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/42218948

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園5収穫:

« 千畳敷カールの花たち | トップページ | 信濃町花のボランティア »