« 宝剣岳と花たち | トップページ | 千畳敷カールの花たち »

2008.08.10

誕生日

8103 8102 8101 朝6時。花たちの顔を見てからモーニングコーヒーを飲みました。昨日は東京の予定でしたがずる休みをして、良い朝を迎えました。ハスさんは4つも咲きバラたちも生き生きしています。

すでにバラの手入れで一汗かいている女房にコーヒーを淹れました。感謝を込めて。昨日が女房の誕生日、何もプレゼントがなかったので、皿つきのコーヒーカップ。お菓子でなくて果物。お勝手でなくて庭先。バラも挿してモーニングです。

お互いを認め合うことは、とても大切ですがなかなか難しいことです。人間力が必要ですね。コーヒーメーカーにカビが見えました。「掃除が悪いのでしょうか」女房なりに想いがあってコーヒー絶ちをしていたようです。景色も、花も、人間も、見る人の角度で変わってしまいます。幸せは自分自身の中にあるのかもしれません。年を取ったのでしょうね。求めるより、認める。怒るより感謝。に少し、少しだけなってきました。

|

« 宝剣岳と花たち | トップページ | 千畳敷カールの花たち »

コメント

momoさん
その日周囲はとってもいい夫のようです。
夫って二人の人と書くんですかねー
女房無しに成り立たないのでしょう
マル

投稿: マル | 2008.08.19 11:15

愛妻家でいらっしゃる事素晴らしいですね。
女性から見て(申し遅れましたが私は女性です)愛妻家の男性は一番魅力的です。
「お互いを認め合うことは、とても大切ですがなかなか難しいことです。人間力が必要ですね」
本当にその通りと思います。
それが分かるという事が素晴らしいことと思います。
「幸せは自分自身の中にあるのかもしれません」
私は「幸せは自分の心が決める」という言葉を座右の銘にしています。
でも聖人ではなく至って俗人だからです。
写真右の赤い実は何の実でしょうか。

投稿: momo | 2008.08.18 22:31

まる健さん
いくつになったかは聞かずにお祝いをありがとうございます。
本当に病気知らずの優れものです。
ますます元気でいてくれることを祈ってます。
マル

投稿: マル | 2008.08.12 23:58

昨日はやはり奥様のお誕生日だったのですか、
おめでとうございます。
益々お若く、お元気でお過ごしください。
ご主人様の愛情の篭ったモーニングコーヒーは何よりでしょう。果物も美味しそうですが、
ピンクのバラは光り輝き、100万本のバラに匹敵しますね。
奥様はお幸せですね~!!!

投稿: まる健 | 2008.08.10 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/42122314

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 宝剣岳と花たち | トップページ | 千畳敷カールの花たち »