« ハスとバラ | トップページ | 夕日 »

2008.07.28

高田公園のハス

7271 7272 7273 7274 7275 7276 新潟県上越市の高田公園のハスを見に行ってきました。知識の塊のような先輩方6人で長野から乗り込み、高田からは和菓子の大杉屋さん宮越さまのご案内で、高田公園、樹下美術館、齋藤三郎の窯もと現代は二代目尚明様が継承されている工房を見学して帰りました。

今日はハス編。お堀には見事な大きさのハスが所狭しと咲いていました。ピンクで大賀ハスより大輪で一重のもの、黄紅色の八重咲のミセススローカムと言うアメリカ産のもの、そして純白に一重のものの3種類があった様です。(次回へ)

|

« ハスとバラ | トップページ | 夕日 »

コメント

まる健さん
お堀の周りにはハス鉢で何種類ものハスが育てられていました。
お堀の中には、何種類あるのかなー?
ガイドさんもとても話したそうにしているボランティアの方々なのでもう少し話してくれば良かったですね。
マル

投稿: マル | 2008.07.28 19:53

高田公園へ行ったことはありませんが見事ですね~!
数種類のハスが有るようですし、行って見たくなりました。

投稿: まる健 | 2008.07.28 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/41991466

この記事へのトラックバック一覧です: 高田公園のハス:

« ハスとバラ | トップページ | 夕日 »