« 本白根山のコマクサ | トップページ | ハスとバラ »

2008.07.22

収穫

722 昨日は静かに畑仕事をしていました。始めての菜園にしては収穫が多いように思います。今朝もズッキーニ、レタス、オクラ、キュウリ、ナスが収穫できました。ナスとキューリはこだわりで、漬物専用の薄皮まるナス(山形の一部で有名な小ナスです。)キュウリはハッチョウキュウリで収穫量は少ないが味は抜群です。

さて朝飯にします。

|

« 本白根山のコマクサ | トップページ | ハスとバラ »

コメント

momoさん
ズッキーニです。私の大好物です。主に黄色と緑があります。市販されているのは小さすぎてかわいそうです。1センチぐらいに切って、レンジで下ごしらえしてから、フライパンでとろけるチーズを乗せて最高ですよ。
他に油炒め。味噌と大葉で味付け、ベーコンとの相性も抜群です。味噌汁のグザイとしても、サラダでも、カレーもグッドです。四十八池はどのくらいの距離かはっきりしなかったので少々難儀でした。でもそれに余りある光景に出会え最高でした。
今年の夏は信濃町も暑いです。仕事場に4日もクーラー続けて入れたのは今までにあったかなー?

投稿: マル | 2008.07.25 16:55

ご自分で育てられたお野菜新鮮でいいですね。
兄も趣味の一つとして作っています。
我が家は庭が狭くて駄目ですがsweat02
あの黄色の長いのは何んというのでしょうか?
私は初めておeyeにかかります。
四十八池の風景とお花は綺麗ですねfullheart01
コマクサの白があるのも始めて知りましたsign02
御地の夏の気温は何度くらいでしょうか?
こちら猛暑sunsweat01の毎日です・・が今雷雨thunderrainが来そうです。
土がパサパサなので大歓迎goodです。

投稿: momo | 2008.07.25 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/41931626

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 本白根山のコマクサ | トップページ | ハスとバラ »