« 霧の野尻湖 | トップページ | 鶴峯公園つつじ祭 »

2008.05.13

家庭菜園2

5131 5133 5132父母の畑の一角に菜園をはじめました。皆に教わりながら勧めて行きたいと思いますが、今年の目標の7うねのマルチシートを引きました。

父母に迷惑にならないように、自分1人でやってますが、作るものも異なるものを考えています。

1、山形の薄皮まるナス(これは気温が低いと上手くできないようなのでダメだと思いますが挑戦5134_2 です。)

2、やつ頭、サトイモよりもかなりきめが細かく私が好きなので  3、サツマイモ肥料が少ないと甘くなるとありましたので、休んでいた土地なので良い条件かもと思い決断。   4パプリカ、赤 黄色 オレンジ苗は高いが2つも取れれば元が取れる計算で 5、ズッキーニ 私の夏野菜の大好物  6、小ネギ 日曜日の朝の味噌汁細かく刻んで真っ青にして飲みたいのです。 7水菜、 サラダおひたしもってこいですよ。  8ラディッシュ成長か早いので準備体操に 、8レタス 高冷地なので発芽に適しているのではと考えました。さてどうなることやら。

ジジババの山菜畑も紹介しましよう。1コゴミゼンマイとミヤマイラクサ 2ウドとゼンマイとわらび畑 3フキ畑 です。

|

« 霧の野尻湖 | トップページ | 鶴峯公園つつじ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/41193440

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園2:

« 霧の野尻湖 | トップページ | 鶴峯公園つつじ祭 »