« ビオラ満開 | トップページ | 大久保の堤 »

2008.05.20

家庭菜園3 無農薬は可能か

5203家庭菜園をはじめ1週間もたたないうちに、小ネギ、水菜、赤カブの芽が出て、1~2年待って発芽率が50%にも満たない山野草と付き合っているものとしては至福の発芽を迎えた。菜園て良いナーなんて思ってたのですが

こんな小さな芽が虫だらけ。無農薬野菜は本当にいいのだろうか?多分一般お方には受け入れられない、物になってしまう。まして植物は虫に食われると自分を守るために、皮が硬くなり全く味が変わってします。 5201 5202 大根や竹の子なんかは誰か食べても分かる。そういうこと分かっていて無農薬を望む消費者はどのくらいいるのだろうか?疑問な限りだ。

|

« ビオラ満開 | トップページ | 大久保の堤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/41264003

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園3 無農薬は可能か:

« ビオラ満開 | トップページ | 大久保の堤 »