« ステンドグラス2008第3弾 | トップページ | 芽生え »

2008.01.28

赤いゼラニュウム

1281 昨年末から、まる健さんやgobuさんの写真に刺激を受けて何とか自分もすばらしいものをと思っていました。さらにそこに追い討ちが一つ。東京の尊敬する先生からここ数年お年賀の変わりに先生自作のカレンダーをいただく。今年2008年はマダガスカルの風景と人々がテーマだ。脱帽の写真のカレンダーだ。そんなことでブログのアップがまばらになってしまった。

でも所詮追いつかないもの。自分のテーマはやはり花。ふと肩の力を抜くと、マイナスの気温の中でも元気に咲いてくれている花がある。小さなこと、身近なこと、いつものこと、そんな中にも感激と、感謝、そして発見、学ぶ心があっても良いのだと思う。

見てくださる方にはつまらにかもしれないが、精一杯の美しさにも目を向けようと思った。

|

« ステンドグラス2008第3弾 | トップページ | 芽生え »

コメント

gobuさん
お加減いかがですか。
一日も早い回復をお祈りしてます。
こちら信濃町は連日雪です。あまりどか雪にはなりませんが長靴が埋まるぐらいで、今朝も女房が6時前から雪片付けしてくれています。
関東は本日暖かいようですがご自愛ください。

どんなことにも学ぶ気持ちを忘れがちで、つい態度がでかくなってしまう日々を反省してます。
マル

投稿: マル | 2008.01.30 07:50

こんばんは。
あっという間に三日連続の更新だったんですね。
ステンドグラス、どの作品もきれいな色ですね。こんなスタンドに明かりを付けて、夜長の読書なんて、雰囲気ありますね~。

>見てくださる方にはつまらにかもしれないが、精一杯の美しさにも目を向けようと思った。
私はマルちゃんの写真の中には、マルちゃんの生き方が写っていて好きなんですよ。

これからも、健康に気を付けられて、”楽しさ”を伝えてください。(じつはgobu、今日は風邪で仕事休んだんですよ^^;)

投稿: gobu | 2008.01.29 22:06

まる健さん
今年に入って3日しか飲んでおりませんので、時間がけっこうありまして、第3作発表となりました。女房はハワイアンキルトとかいうのにはまっておりまして、なかなか相手にしてもらえないので、第4作に入りました。肩の力を抜いて頑張ります。
マル

投稿: マル | 2008.01.29 09:50

ゼラニュウムは可愛い花ですが、今の時期にあっても流石マルちゃん宅の花は元気そうで素晴らしいです。
「マイ・ウェイ・・」肩の力を抜いてやりましょう。
また、早速に第3弾が発表されてビックリしましたがお見事です!!

投稿: まる健 | 2008.01.28 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/17872525

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いゼラニュウム:

« ステンドグラス2008第3弾 | トップページ | 芽生え »