« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.24

メリークリスマス

12141jpg もう10年以上になりますが、クリスマスにベネデェクト家の皆さん、スワンソン家の皆さんがクリスマスソングのプレゼントに来てくれる。ご家族の澄んだ歌声が、私たちの心を洗い流して素直で優しい気持ちにしてくれる。私の母が教会に行っているので私も中2までは日曜礼拝に通ったことを思い出した。

PA9:00信濃村伝道所の皆様も駆けつけてくれた。

義父の他界、恩師の他界と続いたが、私の両親は健在で仲良く、娘たちもおのおのの進路で自分自身にチャレンジしてくれている。何よりよき理解者が健康でそばにいてくれる。

あー私はなんて幸せなんだろ。神様に感謝してこの幸せを皆に分けれる人間になりたいものだ。皆様に神様のご加護がありますように。メリークリスマス。

12241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.23

フラワーアレンジ アジサイ

12231 12233_2 12232 女房のフラワーアレンジ4,5,6、弾を掲載します。ここ1週間全く家から出ないで猫の子生活をしていますのでこんな形ですみません。

クリスマスに向けて毎年のステンド作成も26日に2時間のお話の場を頂いており残念ながら手がつけれません。今年はさぼっていたので、12月に3つもお話の機会が回ってきて、なかなかハードな1ヶ月でした。サー頑張って準備にかかります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.15

アレンジフラワー第3弾

12161 我が家の花たちを幸せそうにアレンジしてくれました。女房作第3弾です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.14

クリスマス、アレンジ

12142 第2弾 即コメントを頂きましたので、女房作品2「クリスマス、聖なる祈り」(タイトルは作者に断りなく勝手につけてます)

紫のプリザーブドと鉢(100円ショップ?)がいい感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライフラワー

12141 女房が我が家のバラたちをドライにして作品作りを開始した。物凄いスピードなのでこちらもくよくよしていられない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.12

朝が来る喜び

12121 12月7日恩師田村六七夫先生が他界された。今あるのも恩師のお導きなので、本当に寂しく、あまりに早いお別れに残念でしかたなかった。信州の天候も私の心のようにどんよりと重い雲に包まれていたが、視線を空に向けてみると、我が家の上に見事な虹が渡っていた。

もう切り替えて胸を張って歩き始めることにする。朝が来ることに喜びと感謝をこめて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »