« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

妙高山

11302 11301 戸隠山をお褒め頂いたのでいい気になって日本海側最後の晴天との朝のラジオ促され、新潟県との県境まで行って来た。朝焼けを狙っていったが思ったような景色に出会えなかった。でも朝の爽快感を満喫して今日の仕事に向かうことにする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.28

朝焼けの戸隠

112711 戸隠は信濃町から見ると場所によって全く大きさが変わってしまいます。まる健さんのように撮れませんがアップします。

はなちゃん誕生日おめでとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.26

静寂な沼

11255 11256 昨日山の帰りに立ち寄った沼。静寂そのものでした。実は禁猟区でこの時期鴨でにぎやかなのですが、駆除のためにハンターが入っておりそれを警戒して沼は静寂であったようです。湖岸まで車から1分いいところでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.25

妙高山

11257 11258 朝焼けに再挑戦しましたが、雪が30センチから吹き溜まりは50センチぐらいあり車では無理でした。やっとの思いで着きましたが息があがっていて、バインダーが曇って見えません。あの美しさをどう伝えればいいのでしょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.19

白銀の世界

11191 11192

土日と新潟にいたが帰りから大雪になりました。今朝は一面白銀の世界に変わっていました。全てのものを白く覆ってしまいました。千葉で頑張っている英ちゃんともチャンに池の畑の雪景色を送ります。大変な時ですが、心を沈めて、雪のような心で臨んでください。

収穫を逃した佐渡柿が物凄い存在感を示していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

晩秋・鷺

11159 11181 私の好きな堤も晩秋を向かえ湖面の静けさが嵐の前の静けさ(冬の前の静けさ)に感じます。鷺の白い姿が何とも言えない光景を造りだしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.17

黒姫、妙高、野尻湖一望

11172 11173 こんな天候に恵まれるとは思いませんでした。またこんな眺めがあるのも知りませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.16

野尻湖クルージング2

11157 11158 11156 111512_2 写真の技術があればもっともっとすばらしさが伝わるだろうに残念です。野尻湖のクルーズは、5人も寄れば安価で好きなところに好きな時間に行けます今度に皆さんお誘いしたいと思います。 111511 111510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.15

野尻湖クルージング

11151 11152 11154_2 晩秋の野尻湖、今朝が最後の晴れかもしれないので、知り合いの相原さんにお願いして6時30分から1人きりの野尻湖クルージングに出た。6時湖岸到着。東の空が明けてきた。霧にむせぶ弁天さん手を合わせていざ出港。23人の乗りのクルーズで中は豪華。ワカサギ釣りも出来る。屋上もあり眺めは最高。湖上からの景色に酔いしれた。明日は湖上からの北信五岳につづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.06

我が家の秋

116 1162 1161 我が家の庭にも秋の足音。赤を待てば黄色が散り、黄色を求めれば赤がイマイチ。まーこんなもんでしょう。小菊は盛り。白、赤、黄色。昨年は白、今年は赤の勝ち。黄色は難しい。山形の実家からもらってきたがこんなに良くなるとは思わなかった。コツは消毒あるのみ。昨年の失敗を克服できたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.05

秋バラ2

1155 1152 1153 バラの管理者からバックが均一で自然観にかけて面白くない写真ばかりと、指摘された。同じバラたちも多いのだが再掲載を試みることにした。ささやかな抵抗にバック青も1枚1154 1151

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.03

秋のバラ

1131

秋のばら色は一味違う。1年間の集大成。陽の光に映えて輝いて。

1132_2 1133_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »