« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.28

我が家のバラ園 2

62801 日照時間の少ない信濃町も今朝は光が眩しいひと時があった。我が家のバラ園も満開。バラのページに12アップしました。人気投票でもしたいようです。ファビラス、セルビアーナ、緋衣、インツーリーグ、フレンチレース、アンネのバラ、ブルーライト、二コール、ザ マッカートニーロース、希望、プリンセス愛子、八千代錦もう1個何だっけ?ご覧ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.26

レオナルド ダビンチ

626 昨年中野の一本木公園のバラ祭りでもとめました。とても健常で樹形が整い花付きもよく満足してます。ただただ名前の惚れて花も見ないで買ったにしては大正解。物の見方は色々で、このバラの健常さを切っても切っても出てくるバラで、とげか強くて、花の匂いがないので、鬼バラって言ってた人がいました。我が家では、病気のしない孝行娘です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.23

つるサラバンド アンド ピエール

623 梅雨の晴れ間の一時をつるバラたちが咲き競っている。ちょっと勉強会の準備や天候不順で1週間カメラを持てなかった。その間、バラよごめんなさい。

つるサラバンドは今年初咲きです。ピエールは3分咲きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.16

我が家のバラ園 1(3分咲き)

6164 6162 我が家のバラ園は3分咲きといったところです。管理者は梅雨に入ったとたんの晴天に喜んで消毒。マジョリカだけが満開を迎えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.14

アイスバーグ

614 我が家のバラもそろそろ開花です。白い花は考えてみると少なくこのアイスバーグが代表です。来週後半には庭のバラも見ごろです。見に来てください。20種ぐらいは楽しめると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

中野一本木公園バラ祭り

6112 6111 我が家のバラのルーツはこの一本木公園のバラ祭りとfujimamaサンのおかげです。今年は次女と3人で行ってみましたが今までとは異なり、つるバラの土台の仕組みや剪定の仕方、管理のしかたといった観点で見てきました。またその通りに作らねばなりません。今年は仲間を増やさないで・・・とは思ってみてもやはり4本ほどもとめてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

我が家のバラ「ダークレディー」

6102 イングリッシュローズのダークレディーです。ダークなイメージは無く、いい香りです。

今日はこれから中野の一本木公園のバラ祭りに行ってみようかなー

続きを読む "我が家のバラ「ダークレディー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.07

結婚記念日

200764001 母さんいつもありがとう。お蔭様で2?回目の結婚記念日を迎えることができました。これからも元気で頑張りましょう。おじいちゃんの言葉通り、笑顔を早くとり戻してくださいな。ささやかなプレゼントを画像で届けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.05

義父の祭壇

65 2年前に脳梗塞を患った義父が、5月31日86歳で永眠した。厳格で、常に向上心があり新たなものに最後まで挑戦していた。義父の最後の夢は自分の石庭を作ることで、3年前に完成した。自筆で「一笑一若」と刻んだ石がある。人間は笑うことで若返り、そればかりか治癒力もアップする。という意味だと聞いた。お別れの祭壇は、義父の想いを表現し、お花で石庭を作った。義母をはじめ残されたものの悲しみは計り知れないが、いつまでも涙の顔でなく、笑顔で心も体も元気になりたいものだ。それを義父の望んでいるのだろう。「一笑一若」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »