« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.26

オープンガーデン

3264 今年も雪割草本番を向かえ、オープンガーデンをしようと思っています。100種類ぐらいしかありませんが、少しは時間を費やせると思います。でも今週は歓送迎会や会議が無いのが今日だけ。オープンガーデンは4月1日からにしようと思います。咲かせた花に4枚アップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

雪割草

3212 今年も春の娘たちが元気に咲き出した。1年間のうちの僅かな時間の晴れ舞台だ。でもこんなに幸せそうに咲けるんだからすばらしい。嬉しさを体一杯表現できるのも能力。そんな魅力を持ちたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

福寿草

3213 3211

例年にない雪解けの早さも3月の寒さで、趣味の山野草の仕事始めが、すっかり腰砕けとなってしまった。でも庭には福寿草が満開。心弾む春は近い。ところで先週末は千葉で過ごしたが、路地でポピーが満開だった。娘たちは元気にまた今より遠い千葉に行ってしまう。自分で選んだ道に迷わず前向きに進んでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.13

ねじり花

3132 3133 ねじり花ができました。デザインが簡単なわりに、ガラスの模様の偶然で良い雰囲気に仕上がりました。信州は今期最高の寒気かもしれません。花の時期を待ちわびる想いを光に変えて表現したかったのですが。色合いも寒くなってしまいました。

でも乗ってます。時間が無い・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.12

朝顔

3113 3111今日は 今期最高の積雪なのに、朝顔?実は11日日曜日は、全く雪が無く朝早起きをして、10時までの空き時間にステンドに向かいました。朝顔というタイトルで作られた作品をまねました。上から見てきれいなステンドランプもなかなかです。影がかもし出す何とも言えない光の世界に引き込まれてしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.10

水仙

310 今年の冬仕事の大物が完成しました。8日の娘の誕生日に合わせて完成しましたが、もうろうとしていて、1面裏に仕上げてしまい、大失敗。これもお蔵入りです。何事も心の緩みが大惨事につながる。車の運転も、仕事も、言葉遣いも、人間関係も、・・・戒めになりました。

初めて光を入れて、柔らかな光の中で1つ1つのパーツへの想いを抱きながら自己満足に浸る。夜が白けくる。何ともいえない瞬間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.05

お雛様のプレゼント

352 351 娘たちのお雛様のプレゼントにとおじいいたんとおばあちゃんが用意してくれたものを4日の朝に車で千葉まで届けました。私が届けることを知らない2人が驚くことを期待しましたが、嬉しかったのは私のほうのようでした。車中からは満開の梅が見られ期待しましたが、娘の大学は桜並木で残念でした。夢を膨らませて去る卒業生。希望に燃える新入生を迎える並木は、もう少しで春のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.03

少し多忙

2007037 3月に入り約2年間楽をさせていただきましたので、仕事に講習会に会議に以前の生活に戻そうと思っています。今月は12回(12日)会議や講習会が入りました。娘もいよいよ卒業ですので、授業料を自分に使います。花の面倒をどのくらい見れるか心配になってきました。

明日は2人の娘に特大のプレゼントと演出を考えています。

前のめりに倒れるまでやってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »