« 穏やかな光 | トップページ | 君子蘭 »

2007.02.18

香り届く

                               2186_1 2188_1                      フリージアたちが、春の香り運んでくれました。猫のように丸くなって生活していた2月に活気を運んでくれました。町の花のボランティアの会も今日からスタートして楽しい1年になりそうです。今までとは違った形で参加できればいいなーと思っていたのですが、どうもこのての会議に出ると、自分の主張ばかり言いまくって敵を増やしてしまいます。微力ですが町のために何かできれば良いと思っているだけなのです。でも・・・自分の職業の会議とはリズムも主張も全く異なり、出るたびに後悔です。フリージアたちがやさしい匂いで慰めてくれました。   フリージアの花はオレンジがきれいですが、香りは黄色に全くかないません。それぞれの人間も色々な価値観、生き方があって良いんだと、素直に認められるようになりたいと思います。今年も花たちに教えられる生活が始まったようです。

|

« 穏やかな光 | トップページ | 君子蘭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/13961637

この記事へのトラックバック一覧です: 香り届く:

« 穏やかな光 | トップページ | 君子蘭 »