« 栂池自然園 展望湿原 | トップページ | 新しい仲間 »

2006.09.25

栂池の花たち

92312 もうまる健さんに完敗です。さすが先輩ということにしておきます。すばらしい八方池はお友だちリンクからまる健写真館へようこそに入り、写日記、そして9月をクリックして見て下さい。素晴らしい!!(まる健さんおことわりも無くすみません。)

2日酔いで出遅れた栂池の花たちを咲いた花に紹介します。やはり紅葉には少し早く、そのせいで大変空いていました。私にとっては、紅葉よりも花たちとの出会いのほうが楽しみなので、その意味ではいい時期に行けたと思う。この実は、オオバタケシマランです。2年前だったでしょうかまる健さんにご一緒して白駒池に行った時に、名前もわからない小さな花に出会って、後日タケシマランだと教わった事を思い出します。花の時は全く地味な花でしたが、こんなに派手な実になるとはビックリです。イワショウブ、トウキ、オヤマリンドウ、ミヤマトリカブト、ワタツゲ、と少々の景色を、咲いた花、に掲載します。

|

« 栂池自然園 展望湿原 | トップページ | 新しい仲間 »

コメント

まる健さん
勝手にすみません。山の天候の急変には自然の怖さを感じます。でも今回は・・・・
日頃の行いが天候に出てしまいました。

秋は本当に食べ物がおいしくて、丸々としてきた二人です。でも膝の調子も、肩の調子も上向いてきて、ここ何日は朝の散歩をしています。10月7日は研修会に行こうかと思っております。まだ半々ですがその次にお会いするころにはスレンダーになっていると良いのですが? 9月30日は町政50周年のイベントで花柱を作ります。今夢中になってデザインを考えています。幸せな時間です。

投稿: マルちゃん | 2006.09.25 22:39

お褒め頂き恐縮です。それにしても山の天気は変りやすく、谷から登ってくる霧の存在も大きいですね。霧も雲も、時には素敵な舞台を用意してくれるんだけど・・・ネ。
それにしても、お二人の健脚ぶりには驚きます。
これからも健康のために、大いに歩きましょう。

投稿: まる健 | 2006.09.25 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/12028460

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池の花たち:

« 栂池自然園 展望湿原 | トップページ | 新しい仲間 »