« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.26

リアトリス

8261 8263 8262 ケイトウは花のさんご礁のようで、ハスは壁の模様。リアトリスは植物の神秘。自然の偉大さを感じてしまいます。小さな世界が小さなことで一喜一憂する人間達をどんな風に見ているのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

朝顔

8251 今年の朝顔棚は4種類の花でできていましす。いつもはヘブンリーブルーとフウセンカヅラですが、我が家の芽出しが早すぎて枯れてしまい、孝子さんちからは、ルコウソウ。Fjimamaさん,,尚子さんちからは、ヘブンリーブルー、美代子さんちからは、大輪朝顔をいただき、見事になりました。皆様有難うございました。

植えた花たちに、久しぶりにマクロレンズを出しましたので、9枚花たちをアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

暑い夏

8191 各地では台風の影響や天候不順で大変な夏になっているようで、謹んでお悔やみ申し上げます。我が地では、いつもは日照時間が極めて短く、真夏でも夜には窓を閉めないと風邪をひくぐらいですが、お盆前から晴天の連続。こんな年は今までに無いほど暑い夏です。庭の花たちは朝夕2時間かけて水やりです。まる健はハスも元気に次々と咲いてくれます。嬉しくてたまりません。ご本家ほどではありませんが。招かざる害虫も元気で困ります。さー今日も元気出して頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

白根山家族トレッキング

8157 14日午前中は何の予定も無かったので、2人の子ども達を起こして、白根山本白根山のトレッキングに出かけた。12時30分には家に戻ったが楽しい時間を過ごせた。残念ながらコマクサは散り気味だったが、コキンレイカ、シャジンとのコントラストがなかなかだった。花たち写日記に6枚アップします。

お詫び:モトシラネサンは本白根山と書くのが正解でした。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

念願のハス開花

8142 8141 まる健さんからいただいた念願のハスが開花しました。最初は簡単かなーと思っていましたが、蕾で枯れてしまい、やっと咲きました。嬉しくて嬉しくて。有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.12

ハンギング

8125 81210 今年のハンギングと植えた花たちを紹介します。

植えた花たちに10枚アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

Happy Birthday

891_1 誕生日おめでとう。これからも元気で、仲良くしてくださいね。最愛のパートナーに心こめてHappy Birthday Dear Y

ルコウソウあなたが植えた花が元気です。花言葉をを調べたら「私は忙しい」でした。二人で行動すると突っ走りぎみですが、今年は周りを楽しみながら行きましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.04

八方尾根の花たち

Photo 八方尾根は霧によって視界が奪われたか、素晴らしい花たちは、私の心を十分満たしてくれた。花たち写日記に5枚アップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

夢の八方池

836 以前八方池に行った時は、霧で直径10メートルに満たない池の対岸を見る事ができず、今日の再挑戦となった。今回も惜しいかな、いま一歩。1時間早い出発が必要だった。山は霧でもう一歩だったが、素晴らしい花たちに会えた。本日はお山編。花たち写日記に9枚アップしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »