« 天空からの桜草 | トップページ | クマガイソウ »

2006.05.26

斑尾高原

5257 久しぶりの天気に溜まっている仕事、庭の手入れをすっぽらかして、斑尾高原にいってみた。大久保の堤から黒姫山を見て、野尻湖には目を触れずにタングラムゴルフ場をすり抜け、斑尾高原へ、まずは赤沼・・見るところ無し。トレッキングコースに立ち寄りおトイレにはとてもいい。第一目標の沼の原湿原。途中の妙高山は絶景。湿原は自然がとても良くの残され鴨がせせらぎを泳ぎ、せせらぎには岩魚が何匹も遊び、・・整備も良くとても歩きやすい。水芭蕉が終わりに近づき、リュウキンカ、三柏が咲きかけ。時期には三柏で真っ白に埋め尽くされそうだ。周りの新緑とベストマッチ。もう一回来たい。そこから希望湖(のぞみ湖)なかなかでした。圧巻は昼食と温泉。飯山に下り、市内に入る手前のイタリアン「ポム」。帰りに斑尾の湯これも良かった。花たち写日記に10枚アップします。仕事は溜まりましたが肩、膝は元気を取り戻しつつある。

|

« 天空からの桜草 | トップページ | クマガイソウ »

コメント

まる健さん
ご指摘で気が付くと、やっぱり水辺を写真にしています。私にはきれいに見えてしまうのです。
沼の原湿原ですか飯山方面からアタックしても車で簡単ですよ。歩く事200メートルで湿原です。行って見てください。

投稿: マルちゃん | 2006.05.27 07:32

マルちゃんの肩、膝が元気を取り戻しつつあるとのこと何よりです。今後ともご自愛ください。
家の中の仕事も大切ですが、時には外の空気、自然の中で気持ちをリフレッシュすることも必要だと思います。
所で、水のある風景は好いですね~!
沼の原湿原は初めて知りました。

投稿: まる健 | 2006.05.26 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/10243240

この記事へのトラックバック一覧です: 斑尾高原:

« 天空からの桜草 | トップページ | クマガイソウ »