« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.27

久しぶりの散歩

2006042 久しぶりの散歩をした。12月27日の手術から3週間の入院で5キロ体重が落ち、右側の腕、胸が極端に小さくなってしまった。それから再断裂の疑い、膝の痛みも加わり、全く動かない1ヶ月を過ごすと6キロ太ってしまった。お陰さまで、肩の痛みも激減。2kmの道のりをを45分かけて歩いてみた。感激の朝焼けが待っていた。年度末のごたごたが終わったら本格的に頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

雪割草3

3-22-2 3-22-1 雪割草3弾です。八重はそれなりに美しいのですが、本来の雪割草とはかけ離れているように思います。それでもそれなりにかわいくてたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

雪割草2

3-22-3 今年の新顔です。実は1500円でもとめました。嬉しくてたまりません。優しく可憐で心が洗われる想いです。大切に育てます。来年が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

雪割草1

3-22-4 今年も雪割草の季節が来ました。ブログを始めて3回目の季節です。春なんだと実感できるこの頃です。肩も膝も肘も皆さんのお陰で快方に向かってきました。昨日の山形路はまる健さんにしてやられましたが、今日の花のバックはなかなか良いと思います。ユニクロのフリースです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.21

春の気配

3-21-3 3連休で山形の義父のお見舞いに行った。いつも夜間に車で移動であったが、久しぶりに午前9時に帰路についた。あんなに降った雪も徐々に解け・あちらこちらで春の気配を感じた。車を止めて山形新潟県境の荒川の川沿いを写真に収めた。花達写日記に4枚アップしてます。そちらも見てー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

寄せ植え

3-11 昨年の秋に寄せ植えした花たちが、春の日差しに誘われて咲き始めました。ジュリアン、ビオラがまだ初々しく感じます。

今日は78歳になる両親が千葉の2人の孫に会いに出かけてくれました。足腰が痛いといいながらも孫に会いに行ってくれた事。ジジババに大学生活を見せるといって呼んでくれた娘達。とても嬉しい1日です。残った私たちはどうラブラブしようかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »