« プリムラ、ジュリアン | トップページ | スキー場が寂しい »

2005.01.26

静かに咲く花

1-25-1
静かにシンピジウムが咲いています。文字も言葉もそして写真も人の気持ちを伝えてくれます。
写す人の気持ちが伝われような写真を撮りたいものです。先日新聞記事に腹を立てて記者とやり取りしました。記者は、データーの数字を正確に伝えたまで・・・と言い張りましたが、文字も言葉もそんなものではないと思います。データをどう読むかが問題で、記者の気持ちだと思うのです。物事を正確に伝えればそれで良いのならそんなに楽なことはありません。受け取る側の気持ちがあって会話も記事も成り立つと思うのです。静かに咲くシンピジウムD70で喜ぶのでなく俺の気持ちが乗った写真にしなくてはだめなんですよね。
人にとやかく言う前に・・・やることが多い自分です。愛だって同じだと思います。一生懸命愛することも大切ですし一生懸命愛される努力もしなくてはならないのでしょう。

|

« プリムラ、ジュリアン | トップページ | スキー場が寂しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/2698878

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに咲く花:

« プリムラ、ジュリアン | トップページ | スキー場が寂しい »