« 去年のシクラメン | トップページ | 新たな花芽 »

2004.12.29

マイガーデンにも冬

12-29-1
信州にも待望の雪が来ました。これだけ遅くて少ないとなんだかスキー場の人たちが心配になってしまいます。生活には本当に楽なんですが。
我が家は25日で仕事収め、皆さんにまた海外旅行ですかなんて聞かれますが、またも何もありません。
27日28日と1泊で人間ドックに行ってきました。即日判る結果ではまずまずでしたが、・・・いつも肥満を指摘されて10キロ落とすように言われるのですが、今回はじめでこれで良いといわれました。20年間ほぼ体重変化のないこと体脂肪率が平均以内にあること、総じて筋肉質なんでしょうと言われました。初めてです。健診や検査の数値、論文の結論にしてもどのように読むか、そして判断するかが大切だと改めて思いました。
検査検査、ろくに判断もできない人間がやれMRIだ何て言っていると、本当に患者さんがかわいそうです。
そんなことが分かるお医者がほしいものです。

|

« 去年のシクラメン | トップページ | 新たな花芽 »

コメント

kokkoさん
早々に有難うございます。
今年もよろしくお願いします。
健康で、頑張りましょう。

投稿: マルちゃん | 2005.01.02 11:23

新年明けましておめでとうございます
綺麗な雪景色ですね
大阪も、年末に一瞬ですが雪が降りました
体の芯から冷える寒さにまいってます
今年も健康で幸せな年になりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: kokko | 2005.01.01 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/2404708

この記事へのトラックバック一覧です: マイガーデンにも冬:

« 去年のシクラメン | トップページ | 新たな花芽 »