« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.25

キジョロホトトギス

9-25-3.jpg
この花もイワシャジンに似たような感じですが、ホトトギスの仲間です。気難しい花ですがこんなに雨に当ててしまいました。一回だけの人生なんだから一回ぐらい辛い雨にあんたもあたれよって心境です。
危ない危ない。イワシャジンとキジョロホトトギスのアップを咲かせた花たちに載せます。
本当に可愛い花たちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.24

イワシャジン

9-24-2.jpg
今年もイワシャジンの季節になってしまいました。この花を見ると秋の訪れを感じます。もの凄い細い茎に咲く花の美しさ、夜の長さを感じ始める時、なぜか私の中では、強さと寂しさを感じてしまいます。
現実に戻れば、やりたい仕事よりやらなければならない仕事の多さにビックリです。これを幸せと感じることはなかなかできませんが、誰かのために、何かのために役立ってくれれば良いのですが。
この頃、投稿が辛くてしかたありません。花たちは美しく咲き誇っているのに、全く綺麗に撮れないのです。いらだちを感じながら投稿します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.13

信州りんご

9-13-2.jpg
信州はりんご。でも私の町では北限を超えているらしく作っておりません。実際梨も、りんごも家の山で作ろうと15年ほど試みましたが上手くはいきませんでした。唯一佐渡柿だけは何とかなっております。
長野市に向かい約10キロ牟礼村では見事に色付いておりました。あまりの綺麗さに車を止めてしまいました。咲いた花たちにも1枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

絵手紙

9-12-1.jpg
山形の父母があんまり絵を褒めるので、調子に乗って絵手紙を描いてます。送る前の記念撮影。本当の絵はステンドグラスに載せます。ここには、
どこまでもどこまでも清らかで、
どこまでもどこまでも澄んだ心で愛したい。
いや想っています。と書こうかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.11

リンドウ

9-11-3.jpg
リンドウをいただきました。私のイメージではリンドウは蕾です。いただいて2日目に開花しました。小さな発見です
花達写日記に1日前の姿を載せます。(これが私的イメージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

黒姫コスモス園

9-9-6.jpg
今日の午後になってやっと自分の時間が持てました。早速近間の黒姫コスモス園に出かけました。50種ほどのコスモスがあるそうですが、台風の影響で見頃を過ぎてしまった様です。でも黄色のコスモスは茎が丈夫でその群生は見事なものでした。また見たことも無いコスモスがいっぱい満足して帰ってきました。
花達写日記に5枚コスモスを載せます見てください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.04

愛することの喜びをありがとう

9-2-1.jpg
2作目を紹介します。フクシアを描いてみました。あなたへの想いを込めて描いてみました。
誤解もないように、多くの人が私のためにと思ってくれることを期待します。
愛することの喜びをありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.03

言わないという優しさ

9-3-3.jpg
展覧会が迫っています。描く喜びが描く苦しみに変わり、。絵以外に恥じまでかいて。でも企画してくださる方がいて幸せです。
どうせ恥なら公開してしまえ。・・・・・・
自分にはできないこと。思うことを。を描いてみました。
持つという気持ち
見守るという仕事
言わないという優しさ

男心をわかって欲しい・・・。飲みすぎ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »