« 秋の気配 | トップページ | 言わないという優しさ »

2004.08.30

蕎麦の花

8-30-1.jpg
蕎麦の花が家のソバのいたるところに咲き出した。改めて信州は蕎麦どころなんだなーと思う。この数年、地元の蕎麦屋を食べ歩きしているが、なんと言っても友人の打つ蕎麦が一番だ。月に1~2回は練習といって届けてくれる。仕事も退職し来年ぐらいからは本当に蕎麦屋を開店するかもしれない。
それにしても蕎麦の生長は早いものだ。8月6日には5センチぐらいだったんだよ。蕎麦の苗。花もきれい。でも匂いはお便所臭いの知ってますか?展覧会の準備も何とか終盤になりました。9月7日から12日まで、長野市八十二銀行のギャラリーでやってます。私は付録ですが本当に上手い人が4人います。お暇でしたらご覧下さい。

|

« 秋の気配 | トップページ | 言わないという優しさ »

コメント

まる健さん
ありがとうございます。
いま黒姫のコスモスが良いようです。
恥ずかしながら1回も行ったことがありません。
まる

投稿: マルちゃん | 2004.09.04 07:51

お久し振りです。いつも見て感心しているのですが、これも
いい写真ですね~!! 流石です。

投稿: まる健 | 2004.09.01 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/1312973

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦の花:

« 秋の気配 | トップページ | 言わないという優しさ »